ぼたんとハッピーのゆるゆるライフ♪

懸命に生きようと頑張ってくれてありがとう
2000年生まれのハッピーとの日々。
2022年8月 22歳で虹の橋へ

旭川 突然ひょう(雹)が降ってビックリ!

2017年09月25日 | 猫がいる生活

今日の旭川は朝から晴れてたんですけれど
大気の状態が非常に不安定になり、急な雷雨のあと
突然、怖ろしいほどの音で雹が降ってきたんです。


             2017.9.25
 雹(ひょう)は直径七ミリだったそうです(16時5分撮影)
 玄関先から、ちょっとだけですが撮ってみました。


             2017.9.25
 雲の流れは、いつもより速くて… 雨の晴れ間に。


             2017.9.25
 雷雨のときはベットに潜っていたハッピーですが

 雹が降る時のバラバラって音は怖ろしかったようで


 ひとりでは心細くていられないんですね(=^・^=)



 ハッピーは、おっかなくて窓に背をむけてるんです。


             2017.9.25
 わずかに青空がのぞいて…雨は止んだばかり(16時35分)


 庭にでてみると、ヤマアジサイの花に小さな虫が…
 雨と雹の降るなか、どこにいたのかしらね(⌒-⌒)

 週間天気予報によると旭川は、連日雨マークで
 ひと雨ごとに寒くなるようです。
 今週末の予想最低気温は、なんと5度だそうです!


nikukiu旭川の気温と天気(旭川地方気象台発表)

9月25日最高22.6度 最低11.1度 晴・雨
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 17歳になって初めての爪切り | トップ | 旭川・もう一日中、ストーブ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴーちゃん)
2017-10-03 20:22:10
ぼたんさん ハッピーちゃん こんばんは(*^v^*)大きな雹でパッピーちゃんびっくりしたんですネ。ボタンさんの所は少しずつ冬の気配ですネ。 そうそうぼたんさん 上野動物園のパンダの赤ちゃんの名前がシャンシャンに決まりましたネ! 実は、、ピースという名前で応募したんですが残念でした、、(笑) 今日は長袖の洋服をたくさん出して洗濯しました!
返信する
Unknown (ぼたん)
2017-10-06 22:32:08
ぴーちゃん、こんばんは(^^)
今朝の旭川は7度、朝晩はフリース着てるんですよ♪
そちらも長袖の準備の時期になってきたのですね。

パンダの赤ちゃんの名前、応募なさってたんですね
発表までの期間、待ち遠しくワクワクされていたことでしょう…
動物好きなぴ~ちゃんの残念なお気持ち…私もわかります(#^.^#)
じつは私も旭山動物園のキリンの名前募集に応募した経験あるんです
考える時間も楽しみのうちですねヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ

いつもハッピーを可愛がっていただきありがとうございます!
時節柄、くれぐれもご自愛くださいね
ぴーちゃん、お返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい…。
返信する

コメントを投稿

猫がいる生活」カテゴリの最新記事