ぼたんとハッピーのゆるゆるライフ♪

懸命に生きようと頑張ってくれてありがとう
2000年生まれのハッピーとの日々。
2022年8月 22歳で虹の橋へ

得意げな顔を見てやってくださいな♪

2018年12月20日 | 猫がいる生活

最近、天井近くの棚にあがらなくなっていたので
高齢を自覚し無理はしないのかも…と思っていたら

なんとハッピーは創意工夫してたんです。

 得意げに、くつろいで…

まずは、お気に入りの椅子へあがって
次にチェスト(引き出し5段)から
一番上の棚まで、段階的にジャンプしてるんです♪


無理はしないで…♪軽やかに♪♪
高齢猫にゃの知恵に、ほっこり(⌒-⌒)

上写真のガラスケースは「植物用温室」なんです。


高いところで、本ニャン的には大満足(=^・^=)
そうそう、この上にあがって寝る時、「見て、見て~」って
うれしそうに言う様子も可愛くてたまりません
頑張り屋さんのハッピーらしいしぐさです。


ハッピーが家族になった当時は小鳥を飼っていたので
小さな家族が、一緒に暮らせるよう考えて
植物用ガラス温室を用意し鳥籠を並べてました。


nikukiu「小鳥と一緒だった頃の想い出」2012.11.12



話好きなキエリクロボタン(黄襟黒牡丹)インコだったね



 ハッピー4歳まで一緒にいたんだものね



今、お気に入りの場所と、好きなオモチャと
やわらかな日差しがあれば、幸せにゃんこ

すやすや~気持ち良さそうです (⌒-⌒)


nikukiu旭川の気温と天気(旭川地方気象台発表)
12月20日最高-1.3度 最低-7.0度 曇り
12月19日最高-0.6度 最低-4.7度 雪
12月18日最高-0.7度 最低-2.9度 雪
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッピーは18歳5か月になりま... | トップ | 18回目の出会い記念日を迎え... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴーちゃん)
2018-12-24 09:44:33
ぼたんさん パッピーちゃん クリスマスおめでとうございます(*^v^*) パッピーちゃんすごいネ! 上手に考えて登ってるんですネ^^ 寅ちゃんもタンスの上に飛び乗って籠の中で眠っています(笑)小鳥さんとも生活してたんですネ。うちもぴーちゃんという(笑)インコがいました^^今日はお寺さんの息子さんの結婚式で隣近所の人たちと行ってきます。 ぼたんさん今年はありがとうございました!良いお年をお迎えください。来年もよろしくお願いします(*^v^*)vv
返信する
Unknown (Fuji79)
2018-12-26 21:46:46
猫の保護活動にて、目標外の猫が入っちゃった・・・
子猫でお腹が大きく見えたので避妊目的で診察へ。
三毛のオスだと獣医師も始めてみたと。
すばらしい美猫です。飼う心算で保護したので、勿論、飼いますが。友人が欲しがりますがね。
でも知らなかった。珍しいのですね。
生きる支えになりそうです。
返信する
Unknown (ぼたん)
2018-12-27 22:57:47
ぴーちゃん、いつもハッピーを可愛がっていただき
やさしいコメントをありがとうございます。

寅ちゃんも元気そうで良かった!!
ハッピーは話好きな長寿猫になり、お返事ができるコなので
いい話し相手になってるんです(=^・^=)

季節の話題、近況などお聞かせいただいたり
ぴーちゃんと楽しい時間を共有できたこと嬉しかったです。
この一年、ありがとうございました。

今年もあと僅かになりましたね(^.^)
お元気で、良いお年をお迎えください
新しい年もよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (ぼたん)
2018-12-27 23:20:52
Fuji79さん、こんばんは。
猫の保護活動され…
新たなご縁に巡り合えたのですね。

三毛猫のオスで美猫さんとは!!珍しいこと!
貴重な猫さんとFuji79さんとは
出会うべくして出会ったとしか思えませんね

猫って不思議な癒しパワーがありますし(⌒-⌒)
そばにいるだけで生きる励みになりますね。
お時間ができたときにでもまたお聞かせくださいね

時節柄、お身体に気をつけて お過ごしください
来年も、Fuji79さんにとって良い一年になりますように。
返信する
Unknown (小梅かあさん)
2018-12-28 08:42:39
年末のご挨拶

今年一年も沢山の素敵なお写真とハッピーちゃんの
可愛い姿を見せていただきありがとうございました。

地震という災害に遭われ、大変な時期もあったと思います。
日本に住んでいる以上、地震災害はいつ起こってもおかしくないと思っていますが来年もその後も
大きな地震、天災等が日本を襲わないよう祈りつつ
今年のご挨拶とさせいいただきます。

来年も素敵な旭川の四季を見せていただけることを楽しみしています。

年末年始寒波が日本を包んでおりますが、どうぞお身体をご自愛くださいませ。
来年もよろしくお願いします。

追伸
ハッピーちゃん、既に18歳。。。
まだまだ長生きして可愛い姿をみせてくれることと思います。
我が家の小梅は7歳。。。
今年一年は病気ばかりで大変でしたが今は元気にしています。ハッピーちゃんと同様、長生きできることを信じて日々頑張っている小梅母さんです。
返信する
Unknown (ぼたん)
2018-12-31 16:47:49
小梅かあさん、この一年、ありがとうございました。
ご丁寧な年末のご挨拶をありがとうございます。
散歩コースの折々の写真を楽しんでいただき嬉しいです。

北海道胆振東部地震の影響を心配していだだき
物流が滞った際、ハッピーの救援物資などお気遣いくださり
お優しいコメントを拝読した日のことは忘れられません…。
あらためまして、心から感謝申し上げます。

ハッピーは現在「20歳過ぎても健やかに…」のカリカリ
を喜んで食べていますよ。

元気な小梅ちゃんと、新しい年を迎えられることは心和らぎますね。
小梅かあさんと小梅ちゃんにとって来る年が幸多き一年でありますように。
来年も どうぞ宜しくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

猫がいる生活」カテゴリの最新記事