ぼたんとハッピーのゆるゆるライフ♪

懸命に生きようと頑張ってくれてありがとう
2000年生まれのハッピーとの日々。
2022年8月 22歳で虹の橋へ

ハッピーは元気に16歳になりました!♪

2016年07月04日 | 猫がいる生活

いつも遊びに来てくださる皆さま
今日も ありがとうございます。
はじめてのお客さま、ようこそおいでくださいました。

7月2日はハッピーの誕生日(推定)
おかげさまで元気に16歳を迎えられました。 
人間の年齢に換算すると80歳だそうです。


小さいからか、高齢猫とは思えないほど愛らしく
カメラ目線したりして、かわいらしいんです(#^.^#) 
            

この前、病院で爪切りしてもらってきました。
 はーい キャリーバックの出番です。

             2016.7.1
ハッピーの「診察券」も忘れずに準備しましょ(⌒-⌒)
「いい子でワクチン接種と爪切り」2015.9.14



 帰宅後は、階段途中で一息…(=^・^=)
 


 あらら、なんと!一瞬で駆けあがって…
 お気に入りのお部屋でゆっくりしたいのかも


             2016.7.1
 まぁ、念入りにお手入れしてますね~
 爪切りはかなり不安がるのでお願することにしました。

 外猫時代は厳しい環境のなか、生きてきた子なので
 爪を触られた経験もなく恐怖心が強いのかも…。 


             2016.7.1
 少し落ち着いたみたいね。なんと可愛らしいこと!


             2003.9.20
 こちらは三歳のハッピー 顔を見てやってくださいな

 あっという間に16年も経っちゃったけど…
 高齢になっても愛らしさは同じなんですから (=^・^=)-☆ 


             2016.7.3
 昨日は、ちょっとでも高いトコを見つけて
 ちょこんと座っているうち…眠っちゃったり


             2016.7.4
 今日は肌寒いので、毛布の上でお昼寝したり
 たまにネズミちゃんと遊んだりしてるんです。

無事に16歳(80歳)になったハッピーには
大好きな高齢猫用のおやつをケーキ代わりに!

見るだけだけど「あさっぴーどら焼」きも添えました。

          2016.7.3
「ロバ菓子司」さんの期間限定(7/3迄)ということで
ハッピーの16歳(80歳)のお祝いにピッタリです!!

ハッピーも、生まれも育ちも旭川
「あさっぴー」の名前の由来と同じなんですよヾ(=^・^=)ノ
「旭川のゆるキャラ「あさっぴー」だヨ」

ハッピーのいる暮らしは ほのぼの♪
そばにいるだけで、安らぎを感じ癒されます。
これからも、いい瞬間を重ねていけたら幸せ
そして長寿猫さんになれますように…♪

「元気に15歳を迎えました。」2015.7.8

「記念の写真を撮りましょ♪ 」2014.7.2


☆旭川の気温と天気(旭川地方気象台発表)

7月4日最高18.7度 最低12.1度 曇・雨
7月3日最高21.2度 最低18.9度 曇り
7月2日最高25.9度 最低16.4度 雨
7月1日最高29.5度 最低15.6度 晴れ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旭川 庭の草花2016・6月 | トップ | ご近所の黒猫さんは17歳に!♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (huji76)
2016-07-05 22:01:44
3歳のハッピーちゃんも、16歳のハッピーちゃんも同じに見えますね。
80歳なんて、感じられない位、可愛いです。
階段にいる猫大好き。
三男宅のノルウェー猫も、階段を遊び場にして 私を誘いますよ。
大阪は真夏日で、24時間クーラーつけてます。
北海道は梅雨が無いと聞いた事がありますが、そうなのでしょうか?こちらは、梅雨 真っ盛りです。
返信する
Unknown (ぼたん)
2016-07-06 22:16:47
huji76さん、暑さのお見舞い申し上げます。
今日の旭川は最高24.4度。最低13.7度と気温差大きいです。

そちらの梅雨と同時期に雨が続くことがありますが
こちらは蒸し暑い日は、ほとんどなく湿気も少ないので
蒸し暑さは慣れてないので身体に応えます。

道外から転居していらした方は、家中、どこも湿気ないので
衣類の保存とお掃除が楽なことを、とても喜ばれていましたよ

三男さん宅のノルウェー猫さんも階段好きなのね
待っていてくれてたとは!お利口さんで可愛いことね♪

ハッピーは話好きなので、声かけしつつ撮ってるんです
ブログに写真を選んでる時が、私にとって至福のひとときです。
huji76さんはじめ、愛猫家さんにハッピーを可愛がっていただき
心から嬉しいです。ありがとうございます
返信する
Unknown (みら)
2016-07-11 13:27:39
大変遅ればせながら・・・

ハッピーちゃん、16歳のお誕生日おめでとー♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

ほんとハッピーちゃんはいつも若々しくてキュートですね♪
階段をダッシュで駆け上がる姿も年齢を感じさせません!
ウチのあんずもハッピーちゃんみたくずっと可愛らしいままでいて欲しいニャン♪

これからもずっとずっと元気でね(=^・^=)
返信する
Unknown (ぴーちゃん)
2016-07-13 20:27:02
ぼたんさん こんばんは。 ハッピーちゃん 16歳お誕生日おめでとうございます(*^v^*)vvこれからも ぼたんさんと パッピーちゃんに 幸せな時間がたくさんおとずれますように。たくさんの美味しそうなプレゼントいいなあ。 トラちゃんは8歳になります。 こちらは雨ばかりが続いています。
返信する
Unknown (ぼたん)
2016-07-15 23:39:23
みらさん、お祝いメッセージをありがとうございます。
ハッピーが元気に80歳のお誕生日を迎えられ
私もこうしてブログ更新していられることに感無量です。

「若々しくてキュート」と言ってくださったこと!うれしいな(^^)
ハッピーは可愛くして聞いていたんですよ(=^・^=)

最近は寝てる時間が増え、体力温存の時間が多くなり
高齢者と高齢猫にゃは体力的にもピッタリになってきて
一緒に昼寝してる私の健康管理もできているんですよ(^_-)-☆

この春、6歳になったばかりのあんずちゃんは
21歳(100歳)になっても「3が好きなご長寿猫さん」で
またテレビに出演してるかも…ね(=^・^=)

出掛けてばかりで返信が遅くなってしまいました
みらさん、ごめんなさい…。
返信する
Unknown (ぼたん)
2016-07-16 00:11:33
ぴーちゃん、こんばんは。
お誕生日お祝いをありがとうございます。

旭川は連日暑く今日は27.3度。
ハッピーは涼しいところを探して、のんびりしてますよ
トラちゃんは8歳になったのですね(=^・^=)
猫との暮らしは和やか♪気持ちが安らぎますね。
雨の日は窓辺で晴れるのを待っているのかにゃ??

そういえばハッピーは8歳ころからシニア食を食べさせてたんです
カリカリ中心だからか?歯は上下とも大丈夫なんですよ~

ぴーちゃん、いつもゆっくり返信にお付き合いいただき感謝です。
またお好きな時にお立ち寄りいただけると、うれしいです。
返信する

コメントを投稿

猫がいる生活」カテゴリの最新記事