WaQ2のBlog

ゲーム好きなwaq2が感じる様々な出来事を、
すらすら書き残しておく場所

1月に買ったゲームの感想と累計

2019年01月31日 22時40分42秒 | 感想・レビュー
もう早いもので2019年も一ヶ月が過ぎました。
今年に入ってから、勢いよくゲームを買いまくっていますが
基本的にはスマブラSPや去年買ったゲームばかり遊んでいた気もします。
そんなわけで、今月を振り返ってみたいと思います。


1日
nintendo Switch(グレー)
新品:32,378円
Switch保護シート
新品:918円
【Switch】ニンテンドーラボ1 バラエティーキッド
新品:1,000円

Joshinの初売りセールのチラシ掲載商品で
Switch本体とニンテンドーラボのセット販売でした。
もう売り切れてるだろうと思ったら売っていたので
思わず購入。前々からもう一台のSwitchが欲しかったので
割安で買えたのはとても良かったと思います。


2日
【Switch】スプラトゥーン2
中古:3,000円
もう一台のSwitchを買ったはいいものの
結局ソフトが無いと2台買っても意味が無いことに気づき
友人から安くで譲ってもらいました。


3日
【Steam】Slay the Spirel
DL:1,185円
Steamのセールでとりあえず購入。
自動生成されるダンジョンを攻略するローグライクゲームに
うまくカードゲームの要素をミックスしたゲームなのですが
あまりにも中毒性が高く、PCの前に座ったらついつい起動してしまうので
ちょっと自制してあまり遊んでいません。

【Steam】Dragonia
DL:59円
あまりにも安いので購入しました
R18のシューティングゲームです。


8日
【Switch】DEEMO
DL:1,800円
これもセール中に購入。
スマホで人気を博した音ゲーの移植なのですが
ボタン操作ではちょっと物足りないので
タッチ操作で遊んでいますが、それだと
タブレットで遊んでいるのとほとんど変わらないので
無理にSwitchで買う必要も無かったかなとはちょっと思いました。


25日
【PS4】キングダムハーツ3
新品:7,400円
もう何年待ったかわからないシリーズ最新作にして
ナンバリングタイトル。
シリーズとしては9作品目で
その全てが密接に繋がっているので
全て遊んで伏線とかが解ると最高に楽しい作品だと思います。
グラフィックやモデリングへのこだわりが随所に感じられて
原作再現という点においてはまさしく完璧な作品になっていると思います。
ただ、ゲームとしては、あまり進化していないなと感じますし
今回難易度が低くて、ちょっと遊びごたえが無いなと感じるのもまた事実です。
ただ、それを差し置いてもこの抜きん出た原作にも劣らないグラフィックと
長年続いたストーリーの続きが見れるだけで幸せです。

【PS4】ディビジョン
【PS4】STEEP(TM)
【PS4/PSVita】Iconoclasts
【PS3】コーエーテクモ the Best よるのないくに
【PS3】ZONE OF THE ENDERS HD EDITION PlayStation(R)3 the Best
【PS3】ソニックアドベンチャー2
PS+フリープレイ


27日
【PS4】Marvel's Spider-Man
【PS4】グランツーリスモ SPORT
DL:2,700円
大バンバン振る舞いのキャンペーンコードを入手して
頂きました。安いと思います。


29日
【Wiiware】ドラキュラ伝説ReBirth
DL:1,028円
WiiのDLサービスが終了する前に
残っていた残金を消化するために購入。
もう現時点でWiiのショッピングチャンネルは閉鎖してしまいましたので
数多くのバーチャルコンソールやWiiwareが購入できなくなり
ちょっと寂しいです。


31日
【Switch】Dragon Marked For Death 限定版
新品:8,700円
ロックマンゼロシリーズが代表作のインティクリエイツが送る
完全新作マルチプレイ対応のアクションRPG。
今日発売なのでまだ開封していませんが
とても楽しみにしています。


以上


今月は勢いのままにハードを買ったり
フルプライスの新作を買ったりしているので
いきなり金額が凄いことになっています。
来月はもうちょっと控えようとは思いますが
早くもSwitchのセール情報を見て心が揺らいでいます。




累計

新品パッケージタイトル
3/3

中古パッケージタイトル
1/1

ダウンロードタイトル
6/6

PSPlusフリープレイタイトル
6/6

累計本数
16/16


購入金額

ハード購入金額
33,296/33,296

パッケージ購入金額
20,100/20,100

ダウンロードタイトル購入金額
6,772/6,772

ダウンロードコンテンツ購入金額
0/0

サービス課金金額
0/0

ゲームセンター使用金額
0/0

総合計金額
60,168/60,168
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突然の参戦に | トップ | 地雷を踏み抜いた気分。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

感想・レビュー」カテゴリの最新記事