WaQ2のBlog

ゲーム好きなwaq2が感じる様々な出来事を、
すらすら書き残しておく場所

ゆるゆるだらだらと遊んで過ごしてしまいました。

2023年07月04日 22時46分57秒 | 日記
昨日の夜、久々にスマブラSPを遊んでつい夜更かししてしまいました。

ただ、久々に遊ぶスマブラはやっぱり楽しいのですが
ちょっと遊ばないだけでキャラの操作がおぼつかなくなるので
この手のゲームは毎日遊ぶのが大事だなと痛感させられます。

とはいえ、毎日遊ぶというのはあまり現実的でも無いですし
結局はたまに遊んでワーワー言うぐらいがちょうどいいかなと思います。
格ゲーのように遊ぶと、どうしても辛い部分を克服するために
ひたすら練習したり、ゲームというより
eスポーツ的な遊ぶ方になりそうですし
そういう遊び方は苦手なので、楽しいパーティゲームとして遊びたい所ですね。

そして今日は寝不足のまま朝はいつも通りプロセカをだらだらと遊んで過ごし

帰りはゼルダをだらだらと遊んでいたのですが
このゲーム、ふとした景色が最高に美しく感じますし
そんな景色を眺めながら歩いていると、
祠だったり、なにかしらのイベントを見つけてそちらに走って行って
また新しい発見があり、とそういう繰り返しのなかで
どんどん辞め時を失っていく中毒性があります。

しかも今回は道中クラフトしてくださいと言わんばかりに
素材がまとめて置いてあるポイントがあり、
そういう所でついついクラフトに時間を注いでしまったりしていると
本当にあっという間に時間が過ぎ去っていくので
遊んでいてちょっと怖いです。

今日も最寄り駅につくギリギリまでプレイしてしまいましたし
早めにクリアを目指して行動しないと、際限無く遊びそうで
ちょっと怖くなっていました。

そんな感じで、今日もだらだら生きてます。
この暑さにやられて、かなりだらけぎみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロセカのイベストを見ただ... | トップ | ちょっとだけブロックスを遊... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事