ごーすとばばやんのブログ日記

ドラクエとビックリマンとお人形が好きな、わたくし「ごーすとばばやん」の日記です。

最悪!?引越し?家に入ることになった!?

2009年02月10日 19時41分58秒 | 雑談日記
あさって辺りから旦那の実家に半分入ることになりました。
半分って一体…という感じですが…。
今、住んでるところは店なので寝泊りしちゃいけないらしい。
どうやら近所の人が市にチクッたらしい。
こうなると、もう潮時…とはいえ、マジであのうち寝るトコは無い。
完全に無いともいえないが古いうちなので部屋は広いけど、数が無い。
で、旦那の弟の部屋で寝泊りしようということになったのだが不安だ。
上半分障子戸で下半分ガラスのところで今度から寝泊り。
プライベートもあったもんじゃない…もう丸見えだよ。
しかも二人分のふとん敷くだけでいっぱいいっぱい。着替えとかなんて置く場所も無いのでタンスも置けない。
じゃ、どおするんだ!?
結局、昼間何も無い日は今いるところに着替え取りに来たり、洗濯しに来たり…夜、寝なければいい…という結論に…。
なんか、納得いかないけど納得するしかない。市が相手じゃもう潮時だよなー。
なのでしばらくはあまりホームページの更新とか出来なくなるのでご理解ください…。
なんとか、ブログは携帯から書き込めるのでブログはつづけるとおもいますけど…。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ですね (ポール)
2009-02-11 02:30:24
ひとつ気になることがあり書き込みさせてもらいます。
お店で寝泊り(生活)されているみたいなんですが、お店全体を「店」としないで、生活に使用する部分を除いて「店」にすれば問題ないのではないでしょうか?
簡単に言うと3階建てのビルを店としてますが、実際は3階で生活し、1~2階を店として使用している場合。
登録や申告などは1~2階部分を店として行い、3階部分は別にする。電気や電話なども分ける必要があるかもしれませんが、個人経営の店って、店舗と生活空間が併設されてるケースが多くないですか?きっと、いい方法があると思いますよ。
うまく書けなくて解りずらいと思いますがスイマセン
返信する
そういうやり方もあるんですね。 (ごーすとばばやん)
2009-02-11 18:47:47
うーん、でも難しい問題です。店として使ってないところを今住居にしてるんですよね。
そして実際住んでいるとか寝泊りしているだけで、そこからいろいろな税金が発生していくそうです。
もう、国とか市って取れるところから税金取ろうとするの困りますよ~。
旦那の実家は部屋が無いから使ってないところで仮住まいしてるのに…。
なんか、派遣社員さんが寮を追い出される気持ちが痛いほどわかる気がします
とりあえず、おいおい引越しする予定となったみたいだけど…引越し先の旦那の実家の部屋がまだ空いてないのでそこをかたずけてかららしいです。(これから空けようとする部屋は旦那の親の部屋と弟の部屋。義母父の部屋を旦那の今は家にいない弟の部屋に引っ越して~大変だ…)
しかし、昨日は不安で不安で、これからどうなってしまうのか考えていたら一睡も出来なかった。ひゃーん…。
急に言われてあさってからこっち来いと言われても心の準備も納得もできないもの…それでも、とりあえずはまだココに居てもいいらしい。
返信する
本当に大変!! (みどり)
2009-02-11 18:54:12
実家も3年前に家を別に建て、住まいと店を別にしました。車で5分くらいの所なんですが、通いにしただけで夜寝る時間がグッと遅くなってしまったと両親がこぼしています。
ポールさんのアドバイスみたいに何か解決策があるといいですね(>_<)
管理人さん、頑張って下さい

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。