ごーすとばばやんのブログ日記

ドラクエとビックリマンとお人形が好きな、わたくし「ごーすとばばやん」の日記です。

ドラクエ5 青髪王女製作日記 その1

2011年08月26日 19時17分48秒 | お人形・手芸

前回は王子でしたが、今回は王女を続けて作っていきたいと思います。

材料は特に王子とあまり変わりませんが…。

双子なのでドールフイは一緒。女の子なので、男の子のときは「オビツ11」の肌はナチュラルにしましたが今回は白肌系にしてみました。

でもあまり変わりありませんね。

ヘッドはパラボックスさんのマフィンヘッドの彩色済みヘッドを今回は利用しました。

お湯パーマしたあと、まゆげのみ青に変える予定です。

髪の毛であるサランは前回、フローラを作って余ったというより髪をカットした際に出たサランを使用しました。

捨てないでよかったです…。ブルーとパープルをミックスしてあります。


 

で、実はもう顔の部分は植毛し終わっていたのでした。

今は、後頭部の植毛を始めています。


ととりあえずはここまで植毛しながらDSのいただきストリートしてます。

いただきストリートDS
スクウェア・エニックス
スクウェア・エニックス

マップはほとんどプレステ版のものと同じなのよね。

でも今度、Wii版出ますね。欲しいな~。ドラクエじゃなくてもいただきストリートは個人的に面白いと思うので買うとは思いますけどね。

いただきストリート Wii(仮称)
スクウェア・エニックス
スクウェア・エニックス

 

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。