ごーすとばばやんのブログ日記

ドラクエとビックリマンとお人形が好きな、わたくし「ごーすとばばやん」の日記です。

ビックリマンDVD見終わりました。

2012年04月18日 21時05分27秒 | ビックリマン

やっと見終わりましたよ~疲れました。

つくづく、この最終回だけは嫌だな~と思いながらアリババ出てくるとニヤニヤしてしまいます。

その最終回のセル画、アリババとヤマト爆神の並んでるセル画持っているんだよねー。

まっ、この最終回はともかくとして、「アンドロココ復活」のお話はスピード感というかゴモちゃんに叩きのめされてボロボロになる神帝…ちょっとセクシーですきです。

セクシーというかもう、いいよね、ボロボロな神帝も好きです。圧倒的に強いゴモちゃんも好きですわ。

しかし、その後は新ビックリマンへと話は続き、シールではアクア層、パンゲと続くわけだが…

他の神帝はルーツ遺伝子を残し生まれ変わったりしてるけどアリババの場合は本人なのよねぇ。

何度も死んでる割には長生きよね。ある意味、不老不死ってヤツですか…。

なんか切なくなります。

でも、アリババは好きです。ビックリマンの中で一番好きだわ。

たとえ、影の主役でもいいわ~。ホムペにアリババページ実現してないけどいつか作りたいものです。

ビックリマン コンプリートDVD VOL.1 「ヘッドロココの章」
鈴木富子,高戸靖広,江森浩子,飛田展男
東映ビデオ
ビックリマン コンプリートDVD VOL.2 「ヤマト爆神の章」
鈴木富子,金丸日向子,八奈見乗児,高戸靖広,山本圭子
東映
ビックリマン VOL.9 [DVD]
鈴木富子,金丸日向子,八奈見乗児,永井一郎,高戸靖広
東映ビデオ

 

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。