ごーすとばばやんのブログ日記

ドラクエとビックリマンとお人形が好きな、わたくし「ごーすとばばやん」の日記です。

哀愁カラス

2009年03月03日 23時20分45秒 | 雑談日記
昨日、お客さんが来るので店の玄関を掃除していた。
するとカランカランと音がしてきました。
カラスが高いところからくるみの実を割ろうと何度も挑戦して落としていました。
しかし、何度も挑戦していたのにも関わらずその挑戦は残念な結果に…。
かわいそうなことにそのくるみはなんと跳ねて用水路にポチャンと浸かってしまいました
そんな水に浸かってしまったくるみを見て、元気なさそうに「カァ…。」人間で言うとため息みたいな感じ。何度も用水路のまわりをピョンピョンとはねてました。
もう、哀愁たっぷりで泣くんだもの、かわいそうだったなぁ。
ちょっぴり、かわいかったけど(あとおもしろかった!)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うれしいです。 (ごーすとばばやん)
2009-03-05 13:40:25
わっ!なんかピックアップなんかされてるしー。
実はお絵かきピックアップは2回目だったりする。
でも、うれしいなぁ~
返信する
想像できてカワイイですね。 (えやも)
2009-03-05 16:48:06
はじめまして、突然コメント申し訳ございません。
とってもカワイイ内容とイラストですね。
カラスのどんくさい所ってあんまり見れないですよね。私まで見たくなりました
返信する
かわいい! (みかん)
2009-03-05 18:28:36
初めまして。
ブログを作ってみようかなぁ…とか考えながら比較サイトからgooブログトップに
やってきて、ピックアップのあまりの可愛さに思わずクリックしてしまいました。
カラス…
次回はがんばれーとお伝え下さい(笑)

私もドラクエは大好きです
個人的にファミコン版「Ⅲ」は神ゲーだと思っています。
返信する
コメントありがとうございます。 (ごーすとばばやん)
2009-03-10 13:22:50
>えやもさん
イラストほめていただいてアリガトウございます。
カラスも学習したのか最近は用水路の近くに落とすことやめましたよ。
やっぱり、頭いいんだなーと改めて思いました。

>みかんさん
今日、くるみ食べてました!高いところから落として車でさらに踏んでもらって確実に割ってました。
ただ、最近はカランカランとくるみを落とす音に反応して猫がくるみ奪っていく時があったりしますけど…これもかわいそうだ…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。