ごーすとばばやんのブログ日記

ドラクエとビックリマンとお人形が好きな、わたくし「ごーすとばばやん」の日記です。

AIHしてきました。

2006年11月28日 15時22分19秒 | 不妊治療
今日、AIHしてきました。
今日はAIHは私だけだったのでお部屋にぽつーんと一人、安静…手に携帯…(汗)モバイル版のヤンガスと不思議なダンジョンしてました。(だってはまってるんだもーん)
はぁ、顕微授精決定ですね。
AIHするたびね旦那の精子が少なくなってるらしい。
来月にでも顕微授精の説明を旦那と一緒に聞いてくる予定。
お医者さん通さないで看護婦さんに教えてもらうようにとのこと。
うーん、予想通りというかねー、やっぱり顕微になっちやいましたかー。
AIHなら1万くらいで安くていいんだけど、このままAIHを続けても妊娠はできないとのことでしたー。
来年は初・顕微授精となります。
うーん、お金がなぁ…。特定不妊治療費助成金なるものもあるけど、顕微授精してからお金払ってから10万戻ってくるから結局は20万用意しなくちゃむならないし、認証されればいいけど、不認証の場合は1円も出ませんから…
もっと何とかしてほしいよなー。
出産助成金よりも不妊治療助成金を増やしてほしいよなー。といことで最後は愚痴で終わる。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確定申告した? (スナドリネコ)
2007-03-14 12:13:08
恐らく、昨年はかなり医療費がかかったんじゃないですか?

ちゃんと確定申告して医療費控除をすると、ちょっと戻ってきますよ。

確定申告は明日(3/15)までなので、まだであればお急ぎ下さいな。
ちなみに私は明日行く予定(^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。