ごーすとばばやんのブログ日記

ドラクエとビックリマンとお人形が好きな、わたくし「ごーすとばばやん」の日記です。

フローラ人形制作日記

2008年11月20日 07時45分08秒 | お人形・手芸
今回はドレスを作りました。
少しずつ、フローラちゃんに近づいてきました。

最初はペチコート部分のピンクのスカートはフレアスカートにしたんだけど、ギャザースカートにしてスカートがふんわり広がるようにしてみたり…。
元々ある型紙をカスタマイズして形を変えてみたりと…。
苦手な部分もそれなりにがんばってここまでできました。

ビスチェ部分もどうするかなーって思ってジェニーの型紙から一番近い形のものを探して型紙また直してー。大変だったけど、ここまできました

あとはビスチェ部分に飾る布とアクセサリー。
布はいいんだけど、アクセサリーが一番問題。私の頭の中のイメージとしては「ビーズがいいなぁ。」
と思っているんですけど、私ビーズ編んだことあんまりないのよねぇ。「編む」という作業が苦手なんです。市販されているビーズキットですら満足に編めませんでしたから…。情けない…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。