ごーすとばばやんのブログ日記

ドラクエとビックリマンとお人形が好きな、わたくし「ごーすとばばやん」の日記です。

フェルトのケープコート

2011年11月28日 20時53分52秒 | お人形・手芸

実はとあるものを作りたくて、このケープコートを作ってみました。

まずは後ろ開きのケープが欲しくて、さらにそれにフードがつくのが欲しかったのですが無いので…。

でも自分が欲しい形に一番近いものを見つけたので試しに作ってみた。

さすがに後ろ開きケープフードつきは見つからなかったのですがこのフェルトのケープコートを見つけたのでよかったです。

参考型紙はわたしのドールブック リカちゃんNO.4 手作りドレス です。

リカちゃん (No.4) (Heart warming life series―わたしのドールブック)
日本ヴォーグ社
日本ヴォーグ社

 

最初にいずみちゃんのものを作りました。

100円ショップで見つけたプリント付のフェルトです。

絶対今後も使わないだろうと思って「ミルモでポン」のキャラビーズがあったので縫い付けてみました。

意外と可愛く収まりました。

 

ティモテのものはこのいずみちゃんに使った型紙を1センチほど大きくしたものです。

ほとんど、とりあえず大きくしてみれば着れるかな?っていうことでしたが意外とうまくいきました。

クリスマスも近いのでソレらしく作ってみたけどどうでしょう?

ジェニー ジェニーとティモテおしゃれペンセット
タカラトミー
タカラトミー
リカちゃん やさしいナースいづみちゃん
タカラトミー
タカラトミー

 

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手作り雑貨デパート (手作り雑貨デパート五十嵐)
2011-11-29 19:43:04
はじめまして。【Web委託】「手作り雑貨デパート」スタッフ五十嵐と申します。
ブログを見て素敵な作品を拝見いたしましたのでメッセージ差し上げました。
11月に手作り雑貨 委託販売Webショップ「手作り雑貨デパート」をOpenしましたので、作家の皆様にお知らせしております。
イベントを行うたび、作家の皆様からネットでの委託販売のご要望があり
Openする事となりました。

・ご自宅のPCから出品。
・個人ではなかなか開けないネットショップを、リーズナブルな料金で。
・商品の販売代金は全て作家様に入るシステムです。
 マージン制ではないので、会計がスムーズです。
・レンタルBOXと違い、ネット販売と言う全国どこのお客様にも見ていただける
 幅広い販売地域を確保。
・Shopをお持ちの方もご利用いただけます。

●「手作り雑貨デパート」~いろんなジャンルの作家様募集中~●

詳細は下記「手作り雑貨デパート」をご覧ください。
 http://zakka-dpt.com/

            手作り雑貨デパートスタッフ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。