ごーすとばばやんのブログ日記

ドラクエとビックリマンとお人形が好きな、わたくし「ごーすとばばやん」の日記です。

くも膜下出血介護日記  6日目

2009年08月20日 20時08分16秒 | くも膜下出血介護日記
5月19日  6日目

朝ごはん、おかゆ半分残した。
担当医が早朝問診に来て、ドレナージ装置を動かして血液の流れをよくしていった。
10時半頃、手術の傷口の消毒。一週間後にMRI検査。
右脳の血管が萎縮していると左手足の不自由、左脳の血管萎縮だと右手足の不自由になる場合がある。また脳に傷があると言語障害などが出て来る。
担当医の先生が丁寧に教えてくれた。全ての結果が分かるのは1週間過ぎないと分からないらしい。
便はまだでない。オムツには少し付いてる。下剤を処方してくれるそうだ。
お昼は少ししか食べなかった。頭痛があったのでベッドは斜めにして私が口まで運んだ。
お昼には下剤を飲んだので便が柔らかくなって出やすくなるといわれ。少し安心。
でも寝てばかりいるので夜また目が覚めて不思議ちゃんになるかなー。
もしかして、今日も睡眠薬だしてくれるかも…。
夕方、お昼から続いてる頭痛が治らないので頭痛薬を飲んだ。
夕方の担当医回診、明日CTを撮るらしい。下剤を夕方も出してくれる。
消灯時間前には眠剤も出る予定。
夕飯は頭痛が治まって6時ごろ、今日の夕方の飲む薬は鎮痛剤に下剤に眠剤。
今度こそ、ウンコでるといいなぁ。腸の中のウンコをかなーりやわらかくしてくれるらしい。
眠剤と鎮痛剤のおかげでかなりグッスリ!っていうかいつもの病気前の旦那のイビキが聞こえてきた。
途中、イビキが全くなくなると無呼吸症候群?みたいな不安になってしまう。
頭の病気だけにいろいろ不安だ。
血圧注射点滴がなくなった。


6日目ともなると私も付き添い生活は慣れてきて、これをするには何が必要か!ってのがわかってくる。
そういえば今日の旦那はスカパーのアンテナ付けてくれた。
付けてくれたけどまだ写らないぢうやら角度が悪いらしい。
2ヶ月はスカパーに無駄金払ってるよー!
っていうかゲームセンターCXの24時間スペシャルまでに間に合うのか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。