ごーすとばばやんのブログ日記

ドラクエとビックリマンとお人形が好きな、わたくし「ごーすとばばやん」の日記です。

お葬式の予約

2005年12月21日 22時54分14秒 | お仕事

12月14日頃でしょうか…前代未聞お葬式のおときの予約が入った。

「ばーちやんがとうとう、ヤバイし、毎日モルヒネも打ってるし、家族、親戚も呼ばれたしー」ということで店の開き状況を聞きに予約電話が来た。

そんな電話の相手をした義父は18日は40人の法事がはいってるから18日以降まで生かしてくれ」ときたもんだ

まさか葬式の予約してくる人がいるとはねぇ…とはいうもののみんなでニンマリ

うちの店では実はお葬式のおときが一番儲かるお仕事。急に来る大きな座敷。法事は本当に予約だからねぇ。法事とお葬式はせいぜい2時間ないし2時間半でお客もかえってくれる。

宴会はコンパ付きだと延長したりするからかえってくれないもんねー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。