ダックスフンドと暮らすほのぼの日記

愛犬のこと、日常や趣味、個人的におすすめのお店情報などを書いていきます。

山梨で治療 雨が降ると腰、関節が痛む 雨の日の腰痛を指圧マッサージ鍼灸で改善!

2015-05-08 09:52:37 | 健康

山梨治療 雨が降る関節痛む 雨の日腰痛を指圧マッサージ鍼灸で改善!

 

 

なーんで雨が降ると腰や関節が痛くなるんだろ?

学生の頃ちょっとムチャしすぎて、それが今になって腰や関節にきてます(涙)

雨の日、雨が降る前の日とかはちょっと憂鬱です・・・。

僕の周りもそういった人が多くてどうしているか聞いたら指圧、マッサージ、鍼灸などの治療院で良くなると教えてもらったので、治療してもらいに行ってきました。

確かに整形外科に行ってもシップもらって終わりだし・・・。

 

 

予約を取り、行って問診してもらっていると、僕のように雨の日に体のどこかが痛くなる人が多いそうで、特に雨、雪、台風など気圧に大きな変化がある時に起こるそうです。

そのたびに辛い思いをするのも嫌なのでビシっと治療をしてもらいましょう!

 

 

痛いところがあると無意識でそこをカバってしまうそうで、筋肉が固くなっていたそうでした。

指圧やマッサージ、僕はそれだけでは足りなかったようで鍼も刺してもらいました。

鍼は苦手なので、極細の刺したか刺さないか分からないくらいのものを。

先生の腕が好かったのかいつ刺したのかすら気付きませんでした(笑)

 

 

治療後、体の軽さにビックリしました!

腰の痛みもある程度軽減されているのもわかりましたが、翌日はさらにビックリ!

治療当日よりもさらに痛みがなくなっていました。

 

 

今まで、山梨の整骨院や温泉施設のマッサージなど受けましたが、どこももみ返しがヒドくて余計症状が悪化した記憶があります。

今回治療を受けたフォレストという治療院はそれがなく、痛みがしっかりと改善されていました。

そういえば、無資格の先生が治療を行っているということがテレビで問題になっていたので、僕はそういった所で今まで治療を受けていたのかもしれませんね。

フォレストの先生は国家資格をちゃんと持っていたので、安心しました。

次から新規で受診する際はこういったところをしっかりチェックしたいと思います。

 山梨で治療雨が降ると腰関節が痛む雨の日腰痛を指圧マッサージ鍼灸で改善

 

 

しかし、治療を受けてから腰の調子がいい!

絶好調である!!

  

 

 

指圧マッサージ鍼灸院forest(フォレスト)

電話: 055-207-3222

ホームページ:http://www.forest-s.jp/

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿