ごーるでん!ちょっぱー

ヘタレ犬ちょっぱーとの日々をゆる~くのんびりとUPしています。

正しいおやつのねだり方( ´艸`)

2017-01-14 07:42:10 | 朝んぽ

こんにちは。ちょっくんママです

 

 

この週末は 最強寒波が来てるとかで

雪予報の出ている地方もあるとか・・・

殆ど雪が降らないちょっくん地方からしてみれば

ちょっと羨ましいかも

今年の冬は ちょっくん地方にも雪は降るのかしら・・・

大雪は困るけど ちょっことなら降ってほしいなぁ~

 

 

 

では ブログに

 

三連休初日の朝んぽの様子を

 

いつも通り レンくんと一周目のお散歩が終わりマンションの前まで来ると 

バニラママとあやちゃんが待っててくれました

そして前方にもお友達を発見

 

 

ちょっくんブログ初登場の マーブルくん&クララちゃん

 

 

このお二人さん 最初は大きなワンコ(ちょっくん)が怖くって

近づくことも出来なかったけど 何度か一緒にお散歩しているうちに

なんとかかんとか やっと少し慣れてくれました

(でも 時々ちょっくんにワンワンと文句は言うけどね

 

 

 

 

最初はマーブルくんの方が怖がってたのに

 今じゃ ↓こんな感じでご挨拶もしてくれるようになりましたよ

 

 

クララちゃんは・・・ まだ怖いかな

でも この後 ちゃんとご挨拶に来てくれたんだよね

 

 

 

 

そして怖がられている張本犬はと言うと・・・

 

 

バニラ姐さんの妹の あやちゃんに甘えてました(爆)

 

 

 

 

レンくんとバトンタッチで リッツくんが来るのをみんなで待ってると

 

 

お二人さんが見つめる先では・・・

 

 

 

 

まだ あやちゃんに絡んで甘えているちょっくんが

 

 

寒空の下 一人腹出して踊ってた

 

 

 

 

 

みんなで ワイワイ楽しくおしゃべりをしていると

2番手のリッツくん登場

 

 

さぁ~ みんなで楽しくお散歩に出発~

ワンコ4(+小バニラ姐さん) 人間6

朝から楽しくお散歩

 

 

 

しばらく歩いていると バニラママからおやつの配給

いち早く察知した お二人さん

 

 

えっ 土下座

しかも・・・ 息ピッタリ

 

 

 

おやつの為なら 土下座も厭わないお二人さん

 

 

バニラママから おやつをGET

 

 

 

その姿を見ていた ↓このお方

 

 

いつも目力だけで おやつのおねだりをしてたリッツくん

成功するしないは別として 一つ勉強になって良かったね

 

 

 

 

再び 息ピッタリで土下座のお二人さん

 

 

おかわりお願い中

 

 

 

そこに リッツくんも加わり みんなでバニラママに懇願(爆)

 

 

あれ デカいのがいない・・・

 

 

 

 

すっとぼけおやぢ 何やってたんだ

 

 

訳も分からず 一応おぢさんも参加

 

 

 

 

ここでバニラママから ↓こんな質問が

 

 

みんな一斉に 猛アピール

っが 一人質問の意味が理解できないワンコが

 

 

 

 

しかも 空気も読めず一番最初に食ってるし

 

 

体の大きさを生かし ちっさいのを押しのけて・・・

このおやぢ やっぱりアホだった

 

 

 

 

おやつの配給も終わり さぁ~ お散歩の続きをしよね

 

 

って 若干一名 まだまだ粘るお方が

リッツくん ここでさっき学んだ土下座をするんだ

って 心の中で叫んだけど それどころじゃなかったリッツくん

あぁ~ リッツくんの土下座も見たかったなぁ~

 

 

ちょっくんブログに 期待の新人

マーブルくん&クララちゃん

土下座に続き また面白いネタお願いしますね

 

 

 

 

今日もちょっくんに会いに来てくれて 感謝感謝です

 

 

 

 

ますます朝んぽが盛り上がりそうな予感で ワクワクが止まらないちょっくんに

ぽちっと応援(クリック)お願いします 


にほんブログ村



19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (里山コウ)
2017-01-14 09:51:25
おはようございます。

今日は朝起きてびっくり、わずかですが雪が
降ったようで、道路脇や、畑の中、車の
ボンネットなどが白くなってました。

バニラママさんワンコのみんなにとっても
人気ですね、やっぱりおやつの力かな。
返信する
Unknown (アリスのママ)
2017-01-14 17:30:29
今日は凄く寒いです。
川越に行ったら雪が結構降って来て
寒かったよ~

ちょっ君又新しいお友達が出来てお散歩もますます
楽しくなるね!
バニラママと妹さんも一緒に行けてバニラちゃんも喜んで居るだろうね
寒いからちょっ君ママま風邪ひかないでね
返信する
Unknown (sumire024)
2017-01-14 18:17:21
ちょっくん、また個性的なお友達が増えたのね~( ^ω^)
ますますお散歩が楽しくなるね^^

寒いよね~。。。
灯油の残りが次の巡回日までギリギリ(orたりない汗)
なので節約してるのよ~涙(買いに行けヨ!ってハナシなんだけどね( ;゚Д゚)
返信する
Unknown (しー坊)
2017-01-14 19:34:59
朝から賑やかで楽しそうだね~♪
みんな個性的な面々ばかりで
ちょっくんも何かアピールしなくっちゃ(笑)
おぢちゃんも頑張らないと^^

大寒波さまさまで雪国みたいになってるよ~
明日がますます楽しみ^^
返信する
Unknown ()
2017-01-14 21:57:57
ちょっくん、一番初めに食べるってヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
ももちゃんも、おやつもらうときはくれる人の目の前を陣取ってね
同じく、一番初めに食べちゃうの
ワンが苦手なんだけど、おやつの時は目に入らないみたくてね
食べ終わったら、驚いてますよ(笑)

こちらは、しんしんと雪が降り積もりだしてますよ~
除雪がほどほどの雪でありますようにと・・・
そちらにも、雪のプレゼントしたいワン

返信する
Unknown (里山コウ)
2017-01-15 09:54:38
おはようございます。

それにしても、朝、大勢の人間と大小の
ワンコちゃん達の団体さんの風景を
想像すると楽しくなります。
とても良い仲間の皆さんが居て良かったですね。
返信する
Unknown (風太はは)
2017-01-15 17:44:51
こんばんは~。
大変、遅くなってしまいましたが・・・
ちょっくん8歳のお誕生日おめでとう~!
いや~ちょっくんが8歳か~全然見えないです。
ちょっくんも永遠のパピーだものね~。

ママさんも足の調子はいかがですか?
骨折・・・痛いんでしょうね~(-_-;)
お大事になさって下さいね!
ちょっくんはたくさんのお散歩仲間がいて~
超~羨ましいです~。
空太と二人でいつも寂しくお散歩してます(T_T)
返信する
Unknown (しー坊)
2017-01-15 20:51:13
大寒波のおかげで今日は30センチ程
積もり雪遊び満喫~♪
雪遊びは楽しいけど終わった後は
雪玉取りから始まり 毛玉取りにドライヤーの繰り返しを
一日していた感じだわ(笑)
返信する
Unknown (里山コウ)
2017-01-16 09:30:10
おはようございます。

ちょっくんブログ初登場のマーブル君、
クララちゃん、小さい可愛いお友達ですね。
バニラママさんのおやつ人気?、
どのワンコもバニラママさんの前に
行きたがるようですね。
返信する
Unknown (しー坊)
2017-01-16 18:33:53
仕事から帰宅してもまだ雪が溶けずに
残っていたのでお庭で雪遊び~♪
でも吹雪いてきたので30分あまりしか
遊べなかったから 今家の中で暴れてるわ(笑)
返信する

コメントを投稿