ごーるでん!ちょっぱー

ヘタレ犬ちょっぱーとの日々をゆる~くのんびりとUPしています。

自家製ジャーキー豪華二本立て\(^o^)/

2018-03-15 23:18:30 | 日記

こんばんは。ちょっくんママです

 

 

昨日今日と春本番の暖かさだった ちょっくん地方です

いや~ ホント暖かかった~

昼間は上着もいらなかったし ちょっと汗ばむくらい

このまま春本番になるかな

なんて思ってたら 来週は最高気温が一桁の日も・・・

それでも桜の蕾もちょっとずつ膨らんできてるから

春本番は すぐそこまで来てるかな

 

 

 

 

では ブログに

 

 

ちょっと前のコト・・・

ちょっくんちから 車で10分ぐらいのトコロに

新しいスーパーがオープンしたと言う噂を聞いたので

じぃじとばぁばを引き連れて行ってきました

精肉の専門店が入っていて

ご近所のスーパーでは売っていない豚耳を発見したので

思い切って購入してきました

 

 

 

大きな豚耳が4枚も入って 300円弱

ちょっとグロイですが きちんと下処理はしてあります

 

 

 

 

 

ちょっくんの為に 豚耳ジャーキー初挑戦

 

 

売っているヤツみたいに 上手くできるかドキドキだね

 

 

 

 

 

 

冷蔵庫に鶏胸肉もあったので 豚耳&鶏胸肉と豪華二本立て

 

 

 

だだね・・・ 豚耳をカットするとき

いくら下茹でしてあるとは言え やっぱりグロかった

それでも頑張って 大量の豚耳&鶏胸肉を

切り刻んてやりましたよ

 

 

 

 

そして 10時間後・・・

 

 

 

無事に完成

豚耳も売っているモノのように 上手に出来ました

 

 

 

 

 

ちょっくんお味はいかがかな

 

 

って ここだけの話・・・

せっかく作ったのに ちょっくん 一発目「ぺっ」て吐き出したんですよ

あぁ~ 固いおやつは もう食べないのかしら

と ちょっとガッカリしてたら

ちょっくん的には 胸肉ジャーキーから食べたかっただけだった

 

 

 

 

 

 

豚耳ジャーキーも お口の周りを おヨダではふはふにしながら

しっかり味わって食べてくれました

 

 

ジャーキー おウチで作るのは ちょっと面倒臭いけど

無添加で安心して上げられるし

ちょっくんが美味しそうに食べてくれるので

これからも 頑張って作ってあげるからね

 

 

 

 

 

今日もちょっくんに会いに来てくれて 感謝感謝です

 

 

 

 

 

ワンパターンだった手作りジャーキー レパートリーが増えて大喜びのちょっくんに

ぽちっと応援(クリック)お願いします


にほんブログ村



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2018-03-16 23:09:38
わ~
ちょっくん、いいわね~~~~~

豚耳。。グロそうよね~
けどちょっくんの喜ぶお顔が見たいから
がんばっちゃうよね
返信する
sumire024さんへ (ちょっくんママ)
2018-03-29 22:11:38
こんばんは。

お返事が大変遅くなり、すみませんです

ついに豚耳にまで手を出しちゃいましたよ~(爆)
でも、下処理がしてあったので臭みのなく、ただただ
グロかったです
上手くジャーキーに出来て、ちょっくんも喜んでくれ
たので、また作ってみようと思います

いつも応援、ありがとうございます
返信する

コメントを投稿