ごーるでん!ちょっぱー

ヘタレ犬ちょっぱーとの日々をゆる~くのんびりとUPしています。

今年初のお散歩だよ!

2013-01-02 12:38:07 | 日記

こんにちは ちょっくんママです。

 

ちょっくん地方は 昨日も今日も

とっても気持ちがいいですよ

 

お天気が良かったのに 昨日は一日まったりと過ごしたちょっくん一家です

ダラダラと過ごした後 重い腰をやっと上げ 夕方お散歩に行ってきました。

 

 

今年最初のお散歩です

ちょっくん 足取りも軽くルンルンで歩いています

「ちょっくん どこに行こうか?」って聞いたら

 

と、リクエストが入りましたので いつもの公園へ行ってきました

(なんて安上がりな子なんでしょう・・・(笑))

公園に行く間に 今年初のうんPして

 

今年初のクンクンもして

 

 

あっちクンクン こっちクンクン なかなか先に進まない

やっと進み出したと思ったら・・・何かに気づき また立ち止まり・・・

 

 

道の反対側でおじさんが おいでおいでしてました

勇気を出して近づいたら おじさんがいっぱいナデナデしてくれてご満悦です

このおじさん 昔 シェパードの女の子を飼っていたそうです。(ちょみっと酒臭かったんですが(笑))

わんちゃんが大好きで ちょっくんいっぱい可愛がっていただきました。 

 

 

 

 

そして明るいうちに お家を出たはずなのに 

公園に着いた頃には 日が暮れ始めていました。

公園では 久しぶりのお友達に会いましたよ

 

ちょっくんが この公園で初めてお友達になった柴の女の子です。

そして ちょっくんの大好きなすずちゃんのお兄ちゃん。

 

 

そして すずちゃん家の先輩犬のちょびくん。

おじいちゃんで目もあまり見えなくなり お耳も遠くなってしまたっけど

まだまだ若い子には負けないぐらい 元気です。

 

 

はじめましての こはるちゃん

トイプーの女の子で 実物はとってもかわいい女の子です。

写真撮るのヘタでごめんね

今度は もっと可愛く撮るからね。

 

 

ジャックラッセルのまるちゃん。

大きいお友達にも全然物怖じしない とっても元気な女の子です。

 

 

昨日は いつものお友達には会えませんでしたが

久しぶりに小さいお友達に会え 大満足なちょっくんでした。

決して公園で会っても みんなと絡んでは遊べないちょっくんですが

ちょっくんはちょっくんなりに みんなの後を付いて歩いているだけで

本人(犬)は 一緒に遊んでいるつもりになっているんです

そんなちょっくんだけど みなさん今年もよろしくお願いします

 

 

 

 

おまけ

お仕事中のまるちゃんの後姿・・・

しっぽフリフリで とってもプリチーだったので載せちゃいました

(まるちゃんママ&まるちゃん ごめんね)

 

 

 

 

 

 

 

 

お年玉でミルクガムをもらって いつものじゃん!とちょっとムッとしているちょっくんにぽちっとお願いします。

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオンルル母)
2013-01-02 16:33:40
ちょっくんもワンちゃんと絡まないのですね。
うちのレオンも若いときからそうなんですよ。でも他のワンちゃんが嫌いではなく匂いを嗅いでご挨拶したら満足なのです。ワンちゃん同士の遊び方が分からないのかな。何処へ連れて行っても本人(犬)なりに楽しんでるのでいいかなと思ってます。

ルルは全く逆でワンちゃん同士で遊ぶのが大好きです。「遊ぼ、遊ぼ」って上手に誘っています。多頭飼いだと違いがあって面白いですよ。

ルルが来てからお友達同士のお出かけが多くなりました。シニアのレオンを連れてあちこちと出かけています(笑)

5日には蒜山の方へ雪遊びに行く予定です。
雪遊びに連れて行くとめちゃくちゃ喜びます。飼い主も楽しめますよ~!

いつかお会い出来たらいいなぁ~!
返信する
レオンルル母さんへ (ちょっくんママ)
2013-01-02 21:16:33
レオンくんとちょっぱー 似ていますね
そうなんです、ちょっぱーもお友達とどう遊んでいいのか分からないみたいなんです。
本当は、ルルちゃんの様に「遊ぼう、遊ぼう」ってなってほしいんですが・・・・
お友達に誘われても、「僕の事はお構いなく」って感じなんですよ。
女の子の方が、意外と物怖じしないのですかね・・・
それとも、ルルちゃんは小さい時からレオンくんと一緒だったから、遊び方も分かっているんですかね

5日から雪遊びにお出かけですか、いいですね~
ちょっぱーは、まだ沢山の雪を見た事がないんですよ。
いっぱい遊んできて下さいね
気をつけていってらしゃ~い


返信する

コメントを投稿