ごーるでん!ちょっぱー

ヘタレ犬ちょっぱーとの日々をゆる~くのんびりとUPしています。

ママ友ランチ会♪&匠の逸品!?

2014-08-19 23:50:59 | 日記

こんばんは。ちょっくんママです

 

 

前記事の出だしは 「7連休でウッキウキ」なんて書いていたのに

楽しかった7連休は あっという間に終わってしまい

今日からお仕事でしたよ~~~

と、言う事で勝手にブログも夏休みしていましたが

本日より 通常営業に戻りますので ヨロシクお願いいたします

(休みでも通常営業でも変わりませんがね・・・

 

 

 

では ブログに

 

 

 

夏休み真っ只中の15日(金) 公園のママ友とランチに行って来ました

お盆最終日で忙しい中 ヒマな 時間を作って集まってくれたメンバーは

すずちゃんママ、まるちゃんママ、こはるちゃんママ

ももちゃんママ そしてちょっくんママの5人です

 

今回は すずちゃんママにお店をチョイスしてもらい

欧州料理 ビストロ カタオカに行って来ました

とっても人気のお店で さすがすずちゃんママ

 バッチリ予約してくれましたよ

 

 

お出掛けを察したちょっくん 薄暗い廊下の隅で不貞寝中

ごめんね ちょっくんは入れないお店なのよ

 

 

 

 

 

ウキウキ気分で 後ろ髪を引かれる思いでお店に到着

ランチは何を食べようか 頭の中はいっぱい

 

 

 

 

 

 

 もちろん頼んだのは お得なランチコース

こちらのランチ メニューの中のメイン料理に750円プラスで

スープorオードブル、ランチサラダ、デザート、ドリンクが付くんですよ 

しかも スープとデザートは普通のメニューの中から選べます

 

 

 

 

 

みんなで ピーチクパーチク何を食べるか相談中

メニューを選びながらも 違う話しになってしまう おばさん5人組

果たして ランチに辿り着けるのか・・・(爆)

 

 

 

 

なんとかメニューも決まり

ここからは ずらずらお料理のお写真を

 

 

                                           by ももちゃんママ

 

                                        by こはるちゃんママ

 

 

                                          by ちょっくんママ 

 

                                 by すずちゃん&まるちゃんママ

 

 

 

 

メイン料理は ちょっくんママはロールキャベツをチョイス

他の4人は ハンバーグとずわい蟹のクリームコロッケをチョイス

 

 

これに ライスorパンが付きますよ~

この時点で かなりお腹いっぱいに

 デザートを制覇するまでは 負ける訳にはいかないので

もうひとガンバり

 

 

 

 

 

↑ こちらのデザートをそれぞれのお腹に収め ごちそうさまでした

これで 2000円ちょっとはお得だわぁ

 

 

 

とっても美味しい料理に 止まらないおしゃべり

とっても楽しい時間が過ごせました

みなさん ありがとうございました

 

 

      

 

 

そして 先日念願叶って「小アジ」をGET出来たので

またまた ジャーキーマシーンくんに頑張ってもらいました

今回はお友達のアドバイスで かなり臭くさになると言う事で

別室でお仕事をしてもらった為 ちょっくん監視員の出番はありませんでした(爆)

 

 

じっくり24時間熟成(乾燥)させ出来上がった逸品は・・・

 

 

おぉ~ さすがジャーキーマシーン 小アジがキラキラ光ってる~

いい仕事してるね これからは匠に格上げです

 

 

 

 

 

ちょっくん どう? 匠の逸品は美味しいでしょ

 

 

 

 

 

ありゃ~ 小さいから一個じゃ分からないか

じゃ~ もう一個 今度は味わって食べてね

 

って ちょっくん 全部食べる気でしょ・・・ 

危なく かーたん騙される所だったよ

 

 

鶏肉のジャーキー同様 小アジのジャーキーもかなり美味しかったようです

公園のお友達にも お裾分けしましたが大好評でした

なかなか 小アジは手に入らないケド

またスーパーで見つけたら 作ってあげるからね

 

 

 

 

 おまけ 

 

ちょっくんの 嬉ション記録を更新させた ↓ この人は一体誰でしょう

次回 その正体が・・・・

 

 

 

 

 

 

今日もちょっくんに会いに来てくれて 感謝感謝です

 

 

 

 

初対面でかなりの量の嬉ションを披露してしまった はずかしいちょっくんに

ぽちっと応援(クリック)お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2014-08-19 23:55:52
(ワンコの)ママ友、
楽しそうだな~^^
お話もはすずむだろうね^^

楽しい時間を過ごせてよかったね^^

☆♪
返信する
sumire024さんへ (ちょっくんママ)
2014-08-20 16:37:26
こんにちは。

も~ ずーっとしゃべりっぱなしのランチ会でしたよ~
お料理も美味しかったし、ホント楽しい時間が過せました

話題は、殆どワンコの話でしたケドね
たまには、ワンコ抜きで集まるのも新鮮でよかったです


いつも応援、ありがとうございます
返信する
Unknown (里山コウ)
2014-08-20 17:25:42
こんにちは。

ワン友の皆さんとのランチ会ですか。
うちでもそうですが、ワンコはご主人様が出かける時に
留守番だとなんとなく気が付くようですね。
おいしそうな料理に連続、これで2000円ちょっとは
いいなあ。
私はロールキャベツ大好きです。
私の知っている人がお邪魔しました(笑)。


返信する
Unknown (sumire024)
2014-08-20 21:43:38
こんばんわ^^

今日の応援ざんす!☆♪
返信する
美味しそーー (あこ)
2014-08-20 21:47:54
こんばんわ。
なんてゴージャスなランチ!
美味しそうなロールキャベツは、
野菜たっぷりで見た目もキレイですねー。
一方、ちょっくんも美味しそうに小アジをパクリ。
うめもとても喜んで食べてましたー。
ありがとうございます。
ふふふ、新記録が出たんですね!

新記録更新に☆
返信する
Unknown (しー坊)
2014-08-20 22:44:07
ランチ美味しそうだわ~♪
たしかにメニュー決めながら必ず脱線してる(笑)
わんこも一緒もいいけど
こんな時間もたまにはいいよね^^

おぉ~!!
豆アジゲットできましたか\(^o^)/
やはり所に寄ってなかなか手に入らないのね・・
返信する
Unknown (里山コウ)
2014-08-21 16:53:34
こんにちは。

ジャーキーマシーンはなかなかのものですね。
熟成された小鯵が綺麗で、人にもおいしそうです。

これは当然「匠」に格上げですね、
公園の友達に大好評、そうぞうがつきます。

返信する
Unknown (アリスのママ)
2014-08-21 20:14:49
ワァ~美味しそうな料理ですね。
お店の感じも素敵ですし…
ロールキャベツボリューム有りそうですね~
ちょっくんママ宅から遠いんですか?
行ってみたい~い!
ワン友の集まりだから、やはり話題は、ワンコの話なんですね♪
ちょっくんは、お留守番のご褒美に小鰺沢山もらったのかな?
返信する
Unknown (しー坊)
2014-08-21 21:55:23
最近お散歩はもっぱらお庭(笑)
いつになったら毎日お散歩行けるのかしら^^;
返信する
里山コウさまへ (ちょっくんママ)
2014-08-22 15:51:13
こんにちは。

久しぶりに、ママ友とワンコ抜きでランチに行ってきました
うちから、車で10分ぐらいの所に、こんな素敵な美味しい
お店がありましたよ~
お店は、あっと言う間に満席になり、予約して行って正解
でした

こちらのお料理、メイン料理も他のお料理も種類が沢山
あり、本当に美味しかったです。
ロールキャベツも、中のお肉もフワフワ柔らかで美味し
かったですよ


この辺では、小あじはなかなか手に入りませんが、
作って正解でした
お友達にもちょっくんにも、大人気であっと言う間に無
くなってしまいました
次回も、手に入ったら、匠に頑張ってもらおうと思いま~す

あら?最後の写真に写っている方、コウさんのお知り合い
でしたか(爆)

いつも応援、ありがとうございます
返信する

コメントを投稿