ごーるでん!ちょっぱー

ヘタレ犬ちょっぱーとの日々をゆる~くのんびりとUPしています。

ウハウハ3ヶ月♪ いよいよフィナーレ(*≧∀≦*)

2018-02-28 09:20:20 | 日記

こんにちは。ちょっくんママです

 

 

大荒れの天気になりそうなちょっくん地方です

って ちょっくん地方だけじゃなく全国的にらしいですが・・・

関東地方も春一番が吹くかもと言う予報

ご近所の梅や桃の花も咲き始め

これでやっと 冬から春にシフトチェンジかしら

 

 

 

では ブログに 

 

 

12月から始まった ちょっくんのウハウハ3ヶ月

うちの子記念日&命日をもって

いよいよフィナーレに

 

 

ケーキを・・・っと思ったのですが

ちょっくん只今ダイエット中

再検査でも 総コレステロールとALPの数値が

まだちょっと高め

なので 5月の再々検査まで 食事改善とダイエットを

 

 

ちょっと前に お友達のブログに

美味しそうなモノがアップされていたので真似しちゃいました

 

 

豆乳リゾット

お祝いなので 奮発して鹿肉ステーキをトッピング

 

 

 

 

 

 

ちょっくんが大好きな プチトマト&ブロッコリも入れておいたよ~

 

 

なんて写真を撮ってたら おっさん・・・ちゃっかり味見をしやがった

まだ 「ヨシ!」と言ってないのに

 

 

 

 

 

 

お祝いなのに しこたま怒られたちょっくん

 

 

はぁ~ ちょっとじゃないでしょ

危なく全部食われるトコだったよ

 

 

 

 

 

アクシデントはありましたが気を取り直して・・・ 

ちょっくん召し上がれ

 

 

凄い勢いで食べ始めたちょっくん

 

 

 

 

 

あっと言う間に完食

 

 

ちょっくんが喜んで食べてくれて

かーたんも作った甲斐があったわ

 

 

 

 

 

 

って 何か期待しているようですが・・・

 

 

残念ながら ケーキはありませんよ

 

 

 

 

 

ならばと 次に向かった先は・・・

 

 

予想通り マックスお兄ちゃんのトコロ

隙あらば・・・って感じだったので

慌ててラップしましたよ(爆)

 

 

クリスマス・お正月・お誕生日・うちの子記念日と

イベント目白押しの ウハウハ夢のような3ヶ月

それも無事に終了 

次は 8月のマックスお兄ちゃんのお誕生日までは

ウマウマもおあずけだね

 

 

 

 

今日もちょっくんに会いに来てくれて 感謝感謝です

 

 

 

 

 

最後の最後にケーキがなかったのには納得がいかない ご立腹のちょっくんに

ぽちっと応援(クリック)お願いします


にほんブログ村



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風空はは)
2018-03-01 10:34:09
こんにちは~。
お久しぶりです(^^)
ちょっくんもママさんも忙しかっったですね。
マックスお兄ちゃんのご飯を見る流し目が
なんとも言えずかわいいです。
空太は見る間もなく食べてしまうと思うので
いつも部屋から出してドアを閉めてから
ゆっくり風太にあげてます。
お泊り保育もすごいなぁ~ちょんくん対応力が
あって何があっても安心ですね(^^♪


返信する
Unknown (sumire024)
2018-03-01 19:34:15
いよいよ3月になったね~~~
やっぱ春がいいよね

ちょっくんのリゾットは鹿肉付きかぁああ~~~
も~~ ちょっくんたら幸せね~~
ケーキにしたってすごいケーキ買ってもらったばっかりでしょ~
しかしリゾット、おいしかったんだね~
ほんと作り甲斐あるよね
返信する
風空ははさんへ (ちょっくんママ)
2018-03-07 14:58:39
こんにちは。

お久しぶりです~
ははさんも、お忙しそうで・・・

豆乳リゾット、かなりいい匂いがしたらしく
最初、マックスにお供えしたら、もう食べちゃ
うぐらいの勢いでクンクンしてたので、写真
を撮る前に、何度も怒られてたんですよ(爆)

たしか・・・空太くんも食いしん坊だから、風太
師匠のお供え、目を離した隙になくなってそう
だよね

ちょっくん、ついにお泊りも経験して、ちょっ
ぴり大人になりましたよ~

いつも応援、ありがとうございます
返信する
sumire024さんへ (ちょっくんママ)
2018-03-07 15:06:16
こんにちは。

いよいよ3月だね~
昨日までは暖かかったのに、今日明日は
冬の寒さだね

いひひ・・・豆乳リゾット、あまりにも美味しそう
なので真似しちゃいました 
まぁ~ ちょっくんの食い付きが凄かったですよ(爆)
暫くはダイエットなので、ちょっくんケーキは
お預けです

いつも応援、ありがとうございます
返信する

コメントを投稿