こんばんは。 ちょっくんママです。
では早速、前回の続きを書きたいと思います。
大学病院に着き、問診をして、検査の為、マックスを病院に預けました。
3時位に終わりますので連絡します。と言う事だったので、時間を潰そうと
旦那と車で病院の近くをぶらぶらしていました。
しかし、2時間ぐらいたった所で、連絡が来ました。すぐに病院に来て下さい。と・・・
病院に戻り、すぐに診察室に呼ばれ、そこで告げられた病名は、『悪性組織球症』という癌でした。
しかも、余命は1ヶ月・・
マックス 3才の頃
頭の中が2人とも真っ白になりました。信じられませんでした。
色々と説明をされたのですが、ただただ涙が溢れて何も頭に入ってきませんでした。
そして、2人で相談した結果、かかりつけの病院で治療してもらう事にしました。
大学病院の帰り、その足でからかかりつけの病院に行き、治療方針を決めました。
治療方針といっても、選択は2つしかありませんでした。抗癌剤、するかしないか・・・
私たちは、ほんの少しでも希望があるならと抗癌剤治療を選択しました。
今となっては、それがよかったのかどうかは分かりませんが・・・
結局、マックスは1回の抗癌剤治療だけでした。
2回目の抗癌剤治療の予定日の数日前から、かろうじてあった食欲もなくなり、
本当に少しの、ウエットフードと大好きないちごを少ししか口にしなくなりました。
その頃の私は、仕事も忙しく帰りも遅く、毎日「どうかマックスが1人で逝きませんように」
「今日も1日、無事に終わりますように」と願いながら家に帰っていました。
すみません。この続きは次回にUPします。
もう少し、頭の中を整理しますので・・・・
ランキングに参加してます
ぽっちとお願いします
にほんブログ村p>