にゃむにゃも通信

フーフとぬいさん達の日々のくらし

盛岡さんさ踊り 外人さん団体編

2017-08-12 21:40:55 | お祭り いろいろ
ミス さんさや ミス太鼓の面々






しかし 私の撮りたいもんは

この子!






そう さんさのゆるキャラ

さっこちゃん!



しかし 反対側に居るため

遠いわー

笛のおねーさん 邪魔だしー






さんさ踊りの発祥の地

そして 岩手の名の由来となった

三ッ石神社の方々








日専連のマスコットが

気持ちよさそうに 浮かんでたので

撮ってみたー









以前 勤めてた 会社の一団が

通りすぎたので 帰宅 開始

警察前を 歩いてると

浴衣を着た外人さん達が

手には高そうな カメラを持ち

次から次へ歩いてくるので

なんだろうー?と パチリ






その手のツアーの方々だと

思われるのだが

非常に残念なのが

着付けした人が 素人なのか

本人に レクチャーして着させたのか

よく 分からないが

帯の位置が高すぎて

これじゃ 温泉旅館の湯上がりみたい




うーん(・・;) ザンネン!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盛岡さんさ踊り エイサー編 | トップ | 盛岡さんさ踊り 帰りはビ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿