にゃむにゃも通信

フーフとぬいさん達の日々のくらし

地震の次の日は (22.03.17 Thu)

2022-03-19 15:27:12 | 日記

日曜日からお仕事連休中で
毎日自宅でゴロゴロしてるキスケ

ご飯食べたり食べなかったりで
あまり良くないなぁと
仕事に行くタコスケに送ってもらい
実家へ参りました

朝ごはん食べてカムカム見て
新聞をくまなく読んで
ノンストップのずん飯尾さんの
ワリカツも久しぶりに見て
国分くんのお気楽さんぽまで見てから
昨夜眠くて素っ気無いメールを
送ってしまっていたMさに
「ありがとう」と再度メールしたら
国際電話がかかって来ました

Mさのお母さんは
コチラでひとり暮らししてるので
今回の様な災害が起こると
心細いだろうし
彼女も私達も心配です

その話をしていたら妹が来て
キスケのスマホでやり取り始めたので
実家は賑やかになりました
(ナゼ国際電話だと
声が大きくなるのかね?)

電話が終わって妹も帰り
母が張り切って
お昼ごはんに
チャーハンを作ったのですが
ひと口食べたらむせるほど塩っぱい〜

新しく買ったお塩だったので
勢い良く出てきた模様
その前に味見して下さいませ母よ〜!

森に行ってたら眠くなり
1年ぶり位に実家で昼寝しました

いつも畳に薄い毛布を敷くので
退院してから硬い布団などに
寝られなくなったキスケは
去年から実家でお昼寝出来なかったの

本当は午後から銀行に行くつもりが
お昼寝で時間が無くなり
久しぶりにシャワーを浴びて
大相撲を見ておりました

晩ごはんを食べた後で
タコスケが迎えに来て
ローソンでカフェラテと
ノンカフェインコーヒーを買って
飲みながら帰宅

今晩は揺れませんようにと
祈りながら早めに寝ます



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入りパスタと昨夜の地震 | トップ | もう地震はケッコー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿