にゃむにゃも通信

フーフとぬいさん達の日々のくらし

もう地震はケッコー!

2022-03-19 20:25:57 | 地震

昨日からお仕事で
仕事に行くタコスケに乗せてもらい
実家に来たキスケ

朝ごはん食べてから
いつもより早めにシャワーを浴びて
身支度してカムカムを見ました

その流れで早く出られたので
セブンに寄ってお昼ごはんを買って
早めに出勤出来たキスケ

前回失敗した入力
直してチェックもしたのに
2か所不具合があって凹むキスケ

なんとなくデスクの上のモノが
微妙に違うぞと思ったら
地震で落ちてたらしく
皆さんで片付けて下さったらしい…
スミマセン〜ありがとうございます~
相当揺れたのね〜



お昼ごはんはセブンのおにぎり弁当と
野菜ジュースとなめこ汁




野菜ジュースのむこうはMyティッシュ
マスク外すと鼻水がたらりたらり
花粉の季節ですな (´(ェ)`)



仕事終わって帰ろうと思ったら
外はみぞれとような雪のような…
また持ち主不明の傘を
勝手にお借りして帰宅

晩ごはん食べた後で
タコスケが迎えに来て
金曜日なのでコインランドリーへ

チコちゃんが無かったので
待機してた車の中で寝てしまい
タコスケが洗濯終わって戻ってきて
ドアを開けるまで気付かなかったよ

いつものようにローソンで
カフェラテと
ノンカフェインコーヒーを買って
飲みながら帰宅

タコスケは洗濯干してから
すぐ寝たようだけど
キスケはスマホを手に取るも
なぜか集中出来なくてマンガ読んでた

3.11や熊本地震の時って
1日置いてからまた地震来たよな〜って
11時過ぎまでなんとなく起きてたら
緊急地震速報が鳴り出して
反射的にゴン太を抱えて
階段を駆け降りた

そしたらタコスケが出てきて
大丈夫〜!そんなに揺れてない!って
止めてくれて気が付いたら
本当にそんなに揺れてなくて気が抜けて
すごすごと二階へ逆戻り

まぁ時々あるからなぁと
ナビ子をつけてみたら
県北が震度4で沿岸の一部が
震度5だったのでビックリ

その後小さい揺れはあったけど
そろそろいいかと思って
寝る事にしましたよ

(* ̄(エ) ̄*)ノモウオオキイノハケッコー!


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震の次の日は (22.03.17 Thu... | トップ | 地震の次は雪と睡眠不足 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mcm0815)
2022-03-20 12:09:48
地震揺れるよね。。。
怖い!!
飛び出す気持ちも分かるよ。
オイラは固まっちゃうタイプだけど。。。
返信する

コメントを投稿