にゃむにゃも通信

フーフとぬいさん達の日々のくらし

お気に入りパスタと昨夜の地震

2022-03-17 17:53:35 | 地震

昨日は朝から実家に向かうつもりが
あまりにも眠くて
タコスケを見送りながら
湯たんぽのお湯を沸かして詰めたら
二階へ上がって
背中のポイントにあてて
温まったら即寝落ち〜

気付いたらカムカム始まってて
途中から見たのでガッカリ〜

そのまま森へ行って
お昼まで頑張って起きてました
おかげでカムカムちゃんと見れて
気が抜けた途端
また眠ってしまいました…

バナナと飲むヨーグルトの
朝ごはんを食べたきり
なんも食べて無かったので
夜はタコスケの調子が良ければ
ご飯食べに行きたいなと思いつつ
帰るコールを待つキスケ

晩ごはん
パスタが食べたいというタコスケと
月が丘のトレンタへ

先日行った月が丘食堂さんの
お隣です



キスケはモッツァレラのサラダと
グァバジュース



スープスパゲッティと迷って
きのこと茄子の醤油味のスパゲッティ



迷ってコチラにして正解
きのこと茄子のダシがうまく出て
刻み海苔がアクセントになって
マジで美味い〜

毎日コレでもいい位気に入りました



タコスケはシーザーサラダと
ウーロン茶



なすとベーコンのトマトソースパスタ
大盛りで

あまりにもキスケが
きのこと茄子のスパゲッティが
美味しいと連呼するので
次回はそれにすると言ってました

ローソンでカフェラテと
ノンカフェインコーヒーを買って
飲みながら帰宅

タコスケは9時には寝てしまいましたが
日中寝てたキスケは
You Tubeでびじゅチューンを見てから
ようやく11時過ぎに消灯

ウトウトしてる間に地震襲来
うーたん抱えて逃げ出したのに
タコスケは特に慌てる事なく
トイレに起きてきて
「大丈夫〜大丈夫〜」と言いつつ
部屋に戻って行きました

その後もちょこちょこ揺れたので
1時半まで様子見て消灯

クーに添い寝してもらい
そう言えば去年の今頃入院してて
晩ごはんの配膳されてるときに
緊急地震速報がなって
1人パニックになって大騒ぎだったなぁとボンヤリ思い出しつつ
眠りについたのでした


(* ̄(エ) ̄*)オチツイテネムレヤキスケ〜


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太郎庵のお菓子と岸辺露伴の... | トップ | 地震の次の日は (22.03.17 Thu... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (acologu)
2022-03-17 18:10:41
地震びっくりしましたよね((T_T))
久々にかなり揺れて、夜中だったから焦りました(>_<)
地震速報でもびっくりしたし…この時期だから、なんか…(*´⌒`*)何事もないと良いです〜
トレンタのパスタ美味しそうです。見た目もキスケさんのが美味しそう♡
返信する
Unknown (kirakira_moon)
2022-03-17 20:39:03
ほんと、キスケさんの茄子パスタ🍆美味しそう〜💕
私も食べたくなりました😋✨
びじゅチューンたくさん聴いてもらえて嬉しいです(*´꒳`*)♫

あの揺れじゃなかなか眠れませんよね…タコスケさんすごい(笑)あ、我が家の子どもたちもそのまま寝続けてました😅
返信する
Unknown (おばちゃん)
2022-03-17 22:26:10
ご主人は、肝が据わっておられますねぇ
おばちゃんだったら間違いなくパニックです。
返信する
Unknown (coconya)
2022-03-18 09:27:47
キスケさんご無事でよかったです。夜中に目がさめて、2時頃、スマホ見てネットニュースで地震のことを知り、テレビつけたらもう寝られずでした。
返信する

コメントを投稿