わんこ問題 愛犬の身になって考えてみよう

間違った風説風評で愛犬たちが泣いています。白衣を着た妖怪の治療でも被害を受けています。ご自分の頭で考えてみましょう。

獣医に低アルブミン血症だと診断され療法食を強要された愛犬🐕しかし栄養満点の手羽先を主食にして元気溌剌に🐶 

2024-03-06 07:58:34 | 

 #犬 #獣医 #低アルブミン血症 #療法食 #手羽先 #栄養満点 #主食 #元気溌剌
次の随想のコメント欄に奇妙な投稿があった。
面白いので、多くの愛犬家にもご参考になるのではないかと思い、ブログ「愛犬問題」の本文に採用掲載することにした。
🎯【犬の大好物の手羽先はグリルで調理するよりも電子レンジでチン🐕美味しくて歯磨き効果も抜群🐓】
🐕__________________🐕

療法食だけ食べさせて元気のない愛犬

    投稿者 : にょん さん

初めまして、こんにちは。

手羽先の先の食事についてとても興味深く拝見させていただきました。
わが家の愛犬は、低アルブミン症だと診断されました。
タンパク質が低いらしく、療養食で様子を見ている状態です。
手作り食で色々情報収集をしていてこちらのブログ「愛犬問題」に辿り着きました。

下痢が2、3日治らず、動物病院で血液検査したところ、アルブミンが低くタンパク質が漏れ出ているようだとのことです。
現在は、さつまいもとササミとロイヤルカナンの療養食を食べさせて様子を見ている状態です。

下痢はおさまってますが元気がないように感じ、このままで良いものか悩んでおります。

このブログ「愛犬問題」で過去に低アルブミン症のワンちゃんが手羽先を食した例はございませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。
🐶__________________🐶

返事    山田好夫

にょんさん、こん〇〇は。 Q(^ェ^)Q 🐶
にょんさんは獣医に騙されています。
つまり、にょんさんの愛犬は低アルミン症ではないでしょうね。
獣医が療法食を売りつけて儲けるために愛犬家をだましているのです。
犬の療法食にはロイヤルカナンのものも含め、原料不明のいかがわしい商品が多いですよ。

犬の療法食もドッグフードと同じ原料です。
人の食品に向かない畜産や農産廃棄物が原料です。                                   特に農産廃棄物が原料の療法食はタンパク質が不足しています。                                     それを食べさせられている犬は栄養失調になります。

 タンパク質が不足している犬はいろんな病気になりやすいです。
愛犬が元気がないのは栄養失調が原因です。
また、愛犬の下痢はドッグフードの防腐剤が原因の可能性が高いですよ。
エトキシキンとい猛毒です。人の食品には使用厳禁の化学物質です。

 愛犬に手羽先や「手羽先の先」を食べさせてください。                                           ただし、食べさせ始めの時は、その量には注意が必要です。
美味しいので、愛犬が食べすぎるのです。
過食になると、下痢を起こしたり、便秘になります。
だから、初めの頃は今までの食事量の半分ぐらいの手羽先にしてください。
食べなれてくると、食べ放題が良いですね。

 犬は元来肉食動物なので、鶏の骨付き肉だけを食べさせても良いのです。
“手羽先の先”を安く入手する方法を下段に紹介します。

 なお、狂犬病ワクチンも混合ワクチンも犬の健康に有害な薬剤です。                               獣医が儲けるために騙し売りしているのです。                                     つまり、ワクチンは犬の天敵の白衣の悪魔の詐欺商品です。
「君子危うき近寄らず」です。ハイ。
Q(^ェ^)Q 🐕

🐔 犬の大好物で栄養満点の食べ物の一つが手羽先の先だ。
タンパク質やカルシウムの補給源だけでなく歯磨き効果もある。
しかも、ネットで“まとめ買い”すれば送料を別途支払ってもドッグフードよりも安くなる。
https://www.pfsyuk.com/SHOP/chi0001.html
手羽先の先1Kg(60本)が530円でネット上で入手できる。
宅急料900円にクール代220円を加算して合計送料は1120円。
(その会社と当方は何の関係もない。)
 
🐕__________________🐕

投稿者 : パロちゃんのファンです さん

いつもお世話になっております。
日頃、愛犬の事で何か悩みが出来たとき、真っ先にお世話になっているこちらのブログに、私の相談の投稿文が掲載いただけるなんて、本当に夢のようです(´;ω;`)

あれから、愛犬のチワワは、便秘に悩まされることなく、スムーズなお通じで、元気いっぱいです。
毎日、先住犬と一緒に手羽先を丸々一つ、剪定ハサミで切って与えております。
一度も、食べ残す事はありません!

先住犬は、こちらのブログに出会う前に、毎日来る日も来る日もドッグフードを与えていたため、ほとんどの歯が抜け落ち、とても可哀想な思いをさせ、後悔しております。
でも、チワワはまだ歯がたくさん残っておりますので、山田様にご教授いただいた方法で、大切な歯を守り抜いていきたい所存です。

パロちゃんの歯は、一本残らず真っ白で本当に綺麗です(≧∇≦)b
上記のお写真を、以前から拝見し、羨ましいなぁ、パロちゃんは幸せだなぁと思っておりました。

私の愛犬もパロちゃんの綺麗な歯になれるよう目指して、日々努力し、今後もこちらのブログでたくさんのヒントを頂きたいです!

追申
愛犬チワワがドッグフードのみ食べていて病気になった頃の写真と、手羽先を主食にした後の快復した写真を送りたいので、その方法をお知らせください。
🐶__________________🐶

返事     山田好夫

楽天ブログは無料ですぐに開設できますよ。
https://plaza.rakuten.co.jp/evt/beginner/beginner01.html

そのブログに愛犬の写真を掲載してください。
そして、そのURLをお知らせください。
私が、その指定の写真を転載します。
Q(^ェ^)Q 🐕
🐕‍🦺__________________🐕‍🦺

手羽先を食べて健康で元気になっている愛犬の写真を見ました。
獣医に騙され続けると、愛犬がひどい目に遭い続けるところでしたよね。
今後は、動物病院に行くときは、だまされないように十分に注意したほうが良いですね。
出来れば、動物病院には「君子危うき近寄らず」です。ハイ。
Q(^ェ^)Q 🐕


      療法食ばかりを食べていた頃の写真

      手羽先を主食に食べ始めたら毛並み色艶も良く健康体に!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬の大好物の手羽先はグリル... | トップ | 狂犬病注射月間👹白衣の悪魔... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事