きょうもワンコあしたもワンコ

犬がメインですが、ちょいちょいニャンコが
出てきます。

よーく考えよ~お金は大事だよ~(笑)

2020-09-19 02:23:45 | つぶやき

 

以前にアパートのオーナーさんが変わり、契約書類の記載変更がありました。

 

それらもすべて終えて、しばらくたった今日のことです。

 

突然、ガス会社の営業の方が訪ねて来ました。

 

「今度新しくガス会社が変ったので・・・・」営業

 

要するに契約の変更に伴い、書類の変更を改めてお願いします!と言う内容と説明です。

 

新規で契約の保証金10000円をお預かりします!という事でした。

 

(保証金は退所する際に、返金手続きをこちらで行い戻る仕組みです。)

 

 

とりあえずその場では、腑に落ちないな・・・と思いながら説明を聞きました。

 

営業マンが帰った後考えました。

 

「以前預けた保証金はどうなるの?」以前のガス屋の返金の話しは一切なし

 

早速(現時点)ガス会社に連絡して、事情を説明しました。

 

すると契約が終了ということで、保証金はお返しいたしますとの返答でした。

 

「こちらから申し出なかったら、そのままだったんじゃん!」(●>Д<)εコラ~

 

危うく言われるがまま、保証金を2度も預けてしまうところでした。

 

新しいガス会社の営業マンも不動産屋さんも、説明する義務がないというか

 

関与しないところ何でしょうかね~

 

とりあえずお金は戻るけど、また預けるから結果プラマイゼロ~😢

 

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます

また来てね~

ワンワン


人気ブログランキング