空はどこまでも

興味の対象は野球,国際情勢,マスコミ,マンガ。

「花形」と「巨人の星」

2006年10月01日 | アニメ・TV・映画
マガジンに連載中の「花形」
ストーリーはsoramameanのmamekoさん宅で追跡中(笑)…。(すまんmamekoさん)

で、昨日ツタヤによって「巨人の星」のDVDが並んでいたので、どんな話だったのだろうと確認してみました。
巨人の星世代なのに、これについてはあまり記憶がなく。父親がアンチ巨人でチャンネル権を持っていたせいなのか分からないけど、かろうじてあるのが「新・巨人の星」
たしか土曜の夜7時からやってませんでしたか?
でもそれでもストーリは覚えてないのですよ…。

で、あらためてパッケージのストーリを読んでいると、一徹さんは歴史マニアだったみたいですね(爆)
よく飛雄馬が調子を落としていると戦国武将などのたとえ話をしている件がありました。また、判がいいとこの坊ちゃんだったとは知らなかったヨ~。そんな顔にはみえません。知ってるようでしらなかったな、「巨人の星」

で、マガジンの「花形」に話しはいくけれど…。
mamekoさんところのレビューを読む限りでは、やっぱり亜流で到底「巨人の星」には及ばない事は明白。そしてその感想は本当に私にとっては正確なので“もう一歩”突き抜けた展開にはなりそうにありません…。

新人さんを使うなら「巨人の星」を知り尽くしている編集さんを付けたらよかったですね。そうすれば「花形」がもっと生きたと思ったのに…ってまだ終わってませんけど。