新日本プロレス愛してます!@ズボラ兼業主夫

ズボラ兼業のワンダSPです。
新日本プロレスのことを徒然なるままに語るブログです。
@wanda_njpw

#njpw 青森でニュージャパンカップ決勝戦!?【毎週1本無料配信】後藤洋央紀 vs 内藤哲也

2020-03-16 23:20:13 | 新日本プロレス全般

いまでは年に3回(青森、弘前、八戸)新日本プロレスが地方興行できてくれます。
期間はベストオブスーパージュニア、キズナロードの間です。
上記の2大会は青森か八戸で行います。2019年では青森市出身レスラー成田連がベストオブスーパージュニアで地元凱旋しましたね。現地にいた兄貴からは「内藤の声援超えた!!スゲー!!」ってラインきてました。
私は八戸のキズナロードに行きましたね。翌日が仙台でザックVS4484戦ということで前日で両者がバチバチしてました。
試合終わった後ザックに「明日頑張れー!」って言ったらキレられたのは良い思い出です。
弘前は比較的2月がおおいですね。今年はまだですが。
青森市が先に2月の興行をしてしまいましたね。
当時2冠戦を控えてたKENTAも「田舎者の青森県民のみなさーん。ブーイング上手でしたねぇ~」と煽ってまいたね。お前のデビュー戦青森やんけ!
ってな感じにクソ田舎ながらにも地味に公式大会の興行と重なったりして実は隠れプロレスファンが多い県でもあります。

そんなクソ田舎でなんとニュージャパンカップ決勝戦が行われていたんですね。
当時鬼神荒武者として本隊でブイブイ言わせていた殿の「ゴトヒロ」と制御不能のカリスマとしてヒールターンして覚醒した内藤哲也の一戦です。
普通に内藤勝ちましたけど・・・当時のゴトヒロ強いですね!!いまではNEVER無差別ベルトで中ボスぐらいのポジションに落ち着いてますが、修行するたびに少しの時期だけ覚醒しますのでその時ぐらいはICかヘビーを狙ってほしいですね。

ぶっちゃけネタ切れなので今日は終わり。
コロナウイルスの影響で様々な地方興行が中止なっています。今年は青森県に来てくれるかな~・・・。成田連がLA道場にいるから微妙だなぁ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿