WANCo Now!!

WANCo(盛岡ペットワールド専門学校)の授業や実習風景などをリアルタイムでご紹介します。

雨、ところにより、やる気&熱気☆

2014-05-01 15:06:21 | Weblog
こんにちは、わんこです

久しぶりの雨&雷の盛岡です
WANCoのアイドル、がくは雷の音に少しびっくりしていたみたい
散り始めの遅咲きの桜も、一気に散ってしまいそうです

雨のせいで少し肌寒いですが、WANCoの実習室は学生の熱気で蒸し暑くなっています
特に今日はいつもより熱気がすごいような・・・




講師の先生が特別授業を行っていました

なるほど
わんこ学生のやる気&熱気がいつもよりすごいわけですね

今回は講師の先生が実際にワンちゃんのトリミングをしながら授業を進める特別版
学生は実習をしながら指導していただくことが多いので、講師の先生のトリミングを改めてじっくり見ることができるのは良い経験です
この機会を活かそうと、ペット美容トリマー科の学生はいつも以上に真剣でした


 
やっぱり講師の先生は技術もスピードも違う

 
合間にポイントになる部分の説明も


バリカンも入れていきます

 
学生のやる気に満ちた熱い視線が向けられます

 
見やすい場所に移動しながら技術を吸収


トリミング実習に限らず、WANCoの講師の先生方は実際の現場で働くプロばかり
現場の最新技術や知識を直接教えていただけます
さらに、学生との交流も多いので現場のリアルな話を聞くこともできるんです
まさに、実践力を身につけるならWANCoですね

今日は貴重な授業をしていただき、ありがとうございました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿