WANCo Now!!

WANCo(盛岡ペットワールド専門学校)の授業や実習風景などをリアルタイムでご紹介します。

2年生の特別授業☆

2014-04-15 13:41:27 | Weblog
こんにちは、わんこです

1年生のオリエンテーションも終わりに近づいてきています。
今日は2年生が1年生のために特別授業をしてくれました

内容は・・・

「犬との接し方」
「飼育当番について」

2年生自らが、資料から授業までを作り上げる特別版なのです

「犬との接し方」


まずは、先生から簡単な説明を受けて・・・


2年生の授業がスタート


間違った接し方してないかな?

 
正しい接し方を確認


1年生もメモばっちり


実際に学校犬で

 
1年生もチャレンジ


ちゃんと挨拶できたかな


「飼育当番について」


授業よろしくお願いしま~す


2年生の1年間勉強した成果が出てますね~


1年生の真剣なまなざし


絵を描きながらの説明、分かりやすい


2年生のみなさん、お疲れ様でした~


さすが2年生
分かりやすくて丁寧な授業ありがとうございました
1年生も通常授業が始まるとワンちゃんと接する機会が少しずつ出てくるから、今日教えてもらったことを活かしていこうね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿