WANCo Now!!

WANCo(盛岡ペットワールド専門学校)の授業や実習風景などをリアルタイムでご紹介します。

今年度初のAAA活動へ、

2008-06-24 17:20:50 | Weblog
こんにちわ、わんこです

本日、AAA活動の一環として、盛岡市にある山岸和敬荘にお邪魔いたしました。
AAA活動とは、老人福祉施設等を訪問します。ふだん動物とふれあう機会の少ない利用者のみなさんは動物たちと一緒に過ごすことで、自然と笑顔となり、温かい穏やかな時間が流れます

今日は盛岡市の山岸和敬荘に学校飼育動物の犬3頭、うさぎ、ハムスターと学生が訪問。
動物たちと一緒の時間を過ごし、和んだ空間がうまれました。
みなさんもよく動物たちに声をかけてくださり、動物たちも嬉しかったようで、お互いが自然と笑顔になっていました。
参加した学生も最初は緊張していたようですが、山岸和敬荘内の雰囲気作りも事前にしっかりしていただいたおかげで、とても素敵なAAA活動となりました。

わんこでは、このようなAAA活動を今後も実践いたします



事前の雰囲気作りをしていただき、わたしたちもとても勉強になりました。
ご協力いただきましたこと、感謝しております。
山岸和敬荘の皆様、
     本当にありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿