WANCo Now!!

WANCo(盛岡ペットワールド専門学校)の授業や実習風景などをリアルタイムでご紹介します。

仕事博2008、大盛況のうちに終了!

2008-03-29 18:45:16 | Weblog
こんにちわ、わんこです

今日、3月29日(土)盛岡市大沢川原にあるMCL教育会館では、「仕事博2008」が開催され、多くの高校生や保護者の皆様に参加いただきました

 開場となる10時とともにたくさんの高校生が会場につめかけ、一時は受付も列ができるほど…

 約30種の仕事のプロからお話が聞けるフロアは、10:30のスタートにはたくさんの高校生が自分の憧れている(興味のある)職種ブースに行き、実際の現場の貴重なお話を聞くことができたようです

こちらは、獣医師ブース
わんこの講師でもある原先生に来ていただき、獣医師の仕事内容などを説明していただきました~。


こちらは、トリマーのブース
未来のトリマーさんにむけて、トリマーの仕事内容を説明しました~。



 午後は興味のある職種ごとに会場を分かれ、それぞれの仕事体験を実施。
動物系希望のみなさんは、盛岡ペットワールド専門学校へ、いざ、移動!

こちらは、動物病院で働こう!のセミナー
参加者は、動物病院でのお仕事~心音チェック~を体験しました~。


こちらはペットサロンで働こう!のセミナー
参加者は、ペットサロンでのお仕事~グルーミング~を体験しました~。


最後にこちらは、ペットショップで働こう!のセミナー
参加者はペットショップでのお仕事~販売に関する商品知識~を体験しました~。



なりたい職業の仕事内容を体験できるとあって、高校生も興味津々な顔で取り組んでいました

 約100名近くの方にご参加いただきました仕事博2008も大盛況で無事に終了
会場に来てくださった高校生の皆さん、ありがとうございました。


 MCL盛岡カレッジリーグでは、今後も高校生の進路選びのためのサポートイベントを開催していく予定です



お忙しい中ご協力していただいた企業の皆様、まことにありがとうございました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿