WANCo Now!!

WANCo(盛岡ペットワールド専門学校)の授業や実習風景などをリアルタイムでご紹介します。

仕事研究ガイダンス☆当日!!

2014-03-22 15:11:52 | Weblog
こんにちは、わんこです

前から告知をしていた「仕事研究ガイダンス」、ついに開催です
悪天候のため、バスの心配もありましたが、たくさんの高校生のみなさんが参加してくれました

そんな「仕事研究ガイダンス」の様子をちょこっと紹介


これは一部の参加者
写っていないブースにもたくさんの参加者が集まりました~


WANCoブースはこんな感じ


まずは、実際に働いているプロに話を聞ける「プロ講話」
とっても貴重なお話を聞くことができました~


動物看護師のプロ


トリマーのプロ


ドッグトレーナー&ペットショップスタッフのプロ


そして、気になった仕事は実際に体験


注射器の使い方を体験(動物看護師)


トリマーが使うハサミを使ってみよう(トリマー)


正しい褒め方と褒めるタイミングを勉強(ドッグトレーナー)


アクアの水槽コーディネート(ペットショップスタッフ)


どんな動物の仕事が向いているのか相性チェックもしました~


どうでしょう??
気になる内容だったのではないでしょうか
そんな人はぜひ、WANCoの体験入学へ

WANCoの体験入学でも、今回のような授業を体験できます
しかも、別の体験メニューになっているので、2回目でも大丈夫
校舎・寮見学はもちろん、学校に通っているわんこ学生と話をすることで学校生活への不安も解消だぁ
今回よりもWANCoのことを知ることができる体験入学になっていますよ



そんな訳で、次回の体験入学は・・・

平成26年4月5日(土)
盛岡ペットワールド専門学校 校舎での開催です

参加予約は電話・メール・HPから
みなさんの参加お待ちしていま~す

最新の画像もっと見る

コメントを投稿