WANCo Now!!

WANCo(盛岡ペットワールド専門学校)の授業や実習風景などをリアルタイムでご紹介します。

大盛況のWAN-WANCo祭♪

2008-09-27 11:17:46 | Weblog
こんにちわ、わんこです

9月20日(土)・21日(日)に行われた、WANCoの文化祭、約300人・50頭を越えるわんちゃんにも来ていただきました


受付 笑顔で受付いたします


クイズラリー受付 ボクも受付したいワン


わんことわんこがこんにちわ  50頭以上のわんちゃんが来てくださいました~

今年は「エコ」についても研究しようということで、6月にあった「岩手宮城内陸地震」のときの動物たちについて、災害時の動物の避難についてなども研究しました~。

災害展示


犬のマッサージコーナー わんちゃんにもリラックスしてもらいたいということで、マッサージコーナーもありました


ペット写真コンテスト 自慢の家族を紹介
かわいい子たちばっかりでした~。


しつけ1年生による「イルカゲーム」
しつけトレーニングをする上で大切なクリッカーをご紹介


しつけインストラクターによるしつけ教室も開催
今、重要視される家庭でのしつけについて、一般参加の飼い主さんとわんちゃんはさまざまなことを学びました~




体脂肪測定コーナー 無料でわんちゃんの体脂肪測定・体重測定ができるコーナーです。看護師コースの学生が担当しました~。




「笑顔の種でたくさんの花を咲かせよう」というメインテーマを掲げ、伝えきれないたくさんのプログラムを実施した、「WAN-WANCo祭2008」


今回、わんこがみつけた笑顔の種を、このブログをご覧のみなさんにもご紹介します~




~動物看護師コース1年生~


~マッサージ担当の美容コース1年生~


~動物健康管理学科1年生、隊長率いるメンズチーム~


~しつけインストラクターコース1年生~


~“人間すごろく”なんて面白いコーナーも♪美容コース2年生~

文化祭が終わった今でも、この「花」は咲き続けています



 さて、今回のわんこ文化祭もモデル犬の飼い主さん、わんちゃん、卒業生や保護者のみなさま、地域のみなさま、たくさんの方に来ていただくことができ、わんこも嬉しく思います~

毎年、動物愛護週間に行われるこの学校文化祭を通して、少しでも多くのかたに、動物との温かい生活や動物のぬくもりを知っていただくことができたら、、、わんこを知っていただくことができたらと強く思います。



 ご来場していただいたみなさま、ありがとうございました~。

わんこは、「人と動物のより良い関係作り」を見つめ続けます






最新の画像もっと見る

コメントを投稿