WANCo Now!!

WANCo(盛岡ペットワールド専門学校)の授業や実習風景などをリアルタイムでご紹介します。

白熱のスポーツ大会!

2008-06-27 18:31:27 | Weblog
こんにちわ、わんこです
晴天の今日、わんこではスポーツ大会が行われました
種目はバスケットボール、バレーボール、バドミントン、ドッチボール、卓球。
学生たちは参加種目ごとに、男女混合でチームを編成。もちろん先生チームも参加しましたよ

バレーボールは白熱してましたね~
レシーブ&スパイクそしてブロックと、とてもスポーツ大会とは思えないほどのレベルの高さ
今年は秋田県のバレー強豪校から2名、女子学生も入学しており、事前練習を見てもその腕前は本物

それに負けじと2年生も白熱して、決勝は動物看護師コースの1年生2年生

看護師コース1年生全員でかわいくにゃんポーズ。
(↑あれ、にゃんというポーズの中に、1人戦闘モードの学生がひとり。
もしかして、この学生が例の強豪バレー部出身学生なのでは…?!


こちらも看護師コース1年生



こちらは看護師コース1年生男子

健康管理学科1年生


これからドッジボールのゲームです看護師コース2年生。

 バスケットボールも卓球も学年関係なく、とてつもない白熱ぶりでした
バドミントンは先生チーム(しつけM&Mコンビ)が大健闘!若さあふれる学生チームを尽く破り、みごと優勝しました
(「先生、大人気ないですよ」と嘆く学生もいました(笑)。身を持って勝負の厳しさを勉強したようですね)


 わんこでは、授業や実習以外にもこのような学校イベントがたくさんあります
スポーツ大会で汗を流している学生は、普段はなかなか見せない表情をして輝いていましたやっぱり運動をして汗をかくことっていいものですね



       
先生チームもドッジボールとバレー、そしてバドミントンに参加
ドッチボールとバドミントンは、無敗のままみごと優勝2種目制覇したようです。若さあふれる学生に負けじと、先生チームも大人パワーで頑張りました
きっと秋のスポーツ大会では、強豪先生チームを破る学生チームがでてきてくれるでしょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿