チョビとワンコ用品

...............................

豪雨のおるすばん

2020-08-17 00:22:21 | みかん:日常
コロナでお楽しみ外出をしなくなって・・・・
かれこれ5ヶ月以上。
たまにスーパー行く時も、美容院に行く時も、
テレワークのパパしゃんが居る事が多く
(週3出勤・週2テレワーク)
みーさんのひとりお留守番もほとんどなくなりました。


が、


12日は舅の月命日で、
オモヤもろとも家族4人で午後からお墓参りに出かけ
最寄りの空いてるカフェで遅めのランチをいただいており

みーさん、久々の少し長めのお留守番



お墓はチョビ家の隣駅で近いから
それほど長時間ではなかったのだけど
我々がお店に入った頃から雲行きが怪しくなり
しばらくすると
     



 あ〜・・・・ひとりでなってんのかな〜
   出先からじゃあ、アロマ嗅がせてやることもできない。
   がんばれみかん!耐えるのだ。




と、念を送りながらゆっくり食事をいただき、
お店を出る頃にはちょうど小雨に。



家に帰ると、部屋が荒れてる様子はなかったけれど
私の帰宅を歓迎するでもなく
自分専用のソファでくつろぐでもなく
リビングの真ん中に仁王立ちしておりました。


うんむ。コレハ  有事の気配


しばし私にひっつき虫状態
みーさんよく頑張りました








みなさま今日もご無事でありますように。
そして 命がけで働いてくださってる方々に感謝


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (親まめ)
2020-08-20 11:05:34
憎き雷雨。
我が家の大ちゃんもとんでもなく怯えます。
心臓病が梅雨時の雷に酷く興奮し少し進行してしまい(影響があるようです)、雷雨の度にハラハラ。

かかりつけ医に相談したらジルケーンというサプリメントの試供品を貰いました。
効くかわからないけど藁にもすがるおもいで試し中です。

みかんちゃんも頑張れ~~~~
返信する
親まめさん (チョビ)
2020-08-20 23:51:25
えーーー!
大ちゃん心臓病!?
それは心配ですー。
憎過ぎるッ。
防音部屋とか。。。いや、音だけじゃなく五感で感じるのかな?
あぁ、なにはともあれ 雷がなりませんように。
お大事にしてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。