チョビとワンコ用品

...............................

お彼岸

2020-03-21 08:37:34 | おでかけ
春のお彼岸は あの事件を思い出して、毎年モヤモヤしちゃいます。

結婚して約1ヶ月後に起きたこの事件。
パパしゃんは丸ノ内線で霞ヶ関界隈とかガンガン移動していたので
連絡がとれるまでヒヤヒヤピリピリでした。
被害に遭われ、亡くなられた方、後遺症に苦しんでいらっしゃる方、
その方々とパパしゃんの差
ちょっとした時間のズレやタイミングでしかないと思うと
もうね、なんとも言えない気持ちになります。

今年はそれに加え コロナウィルスでさらにモヤモヤするわ〜




モヤモヤしっぱなしの連休初日
お彼岸なので 姑を連れてお墓マイルを貯めてきました。

チョビ家のお墓は家からは地下鉄の隣駅という近さですが
お墓は大駐車場完備なので
車で ブィイィ〜ン と。

普段はみ〜さんを抱いた私が助手席に、姑は後部座席に乗りますが
我が家のチンク、2ドアだから後部座席は乗りにくい
腰痛が悪化してる姑を気遣って
今回はみ〜さん&私が後部座席に乗り込みました。




後ろがよう見える。

案外後部座席が気に入ったようで
ギアチェンジやブレーキででよろけながらも
立ち姿で後ろを一生懸命眺めておりました。


真剣なまなざし


お彼岸のお墓、
お寺の本堂前に
いつもはお茶やお茶菓子をいただけるスペースが設けられおり、
ご住職のお母様や信者さんとほのぼのとお話させていただくのですが
コロナのせいでそのスペースは設置されておらず、
滞在時間も最短。
なんだか寂しいねぇ〜。。。




車出しついでにランチも済ませましょう
と、
樹藝夢へ。
園芸店併設なので植木も買えるし、駐車場もソコソコ広いし、
テラス席も気持ちいいし。




が、

お席はワンサカ空いていたのに、スタッフの人数が少なすぎて約1時間の待ち時間
以前はこんなに待たなかったけどなぁ



コロナのせいでスタッフお休みさせてるのかしら?
コロナ対策で空席を多くしてるのかしら?

ついついなんでもコロナのせいにしたくなりますが、
ポカポカ陽気の中、たくさんのお花に囲まれて、
うしろに並んでたかわいいワンコと交流したりしてたからか
待ち時間がそれほど苦にならなかったから不思議!




気候がいいって すごいよねぇ
いつもより寛容になれる。


人混みを避けて  楽しみましょう


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。