チョビとワンコ用品

...............................

日獣大3回目

2024-08-03 08:52:26 | みかん:体のこと

🐶みーさんの 日獣大通院3回目

 

甲状腺機能低下症に関しては

初回から処方していただいている チラージン が効果ありとの診断で

引き続き続行

高脂血症に関しては

前回ラッキーにもタダでいただいた「エネアラ」

みーさんには全く効果なかった・・・中性脂肪値上がってた😅

ので、

べザフィブラート というお薬を使ってみることになりました。

副作用がゼロではないとのことで、かなり少量からのスタート。

え?入っとるんか?コレ?

指でパンパンと弾くと

あ、入っとったわぃ🤣

 

 

7月半ば頃から急激に傾き始めた🐶みーさんの首やら

歩行困難やらについて相談したところ

年齢的なもの、症状からして「脳腫瘍」の確率が高いそうです。

もしかしてそうかな〜 なんて私も思ってた。

正式診断には 全身麻酔でのMRI 検査が必要で

その検査の先には「外科的手術」か「抗癌治療」。

どれも15歳間近の老犬にはしんどそうだよね。想像でしかないけど。

全身麻酔もリスキーだ。

 

パパしゃんと相談の上、MRIを受けないことに決めました。

この先どんな症状が現れてくるのかわからないけれど

その都度誠心誠意対処してゆきます。

バッグの中でもグニャっとしがち😂

 

 

日獣大、敷地内に古い洋館があります。

レトロ洋館好きとしては毎度ちょっと気になってて

待ち時間にぼーっと見てたら

👀!

めっちゃデカい骨格標本!

建物が古いだけにこのチラ見せはちょっと怖い💦

 

検索してみると中にミニ博物館があるらしく、

事前申し込みをすれば無料で入館できるそうです。

次回待ち時間にはいってみようかな

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。