チョビとワンコ用品

...............................

寒波

2014-01-10 11:33:53 | チョビ:思い出
アメリカでは20年ぶりの大寒波だそうで…
寒いのもヤだけどスリップ事故!怖いですね~。

昨晩は都内でも今期2度目の雪がチラついたとか。
お家に居たので気づきませんでした。
今週末はまたぐっと冷え込むとか。
成人式とセンター試験界隈はいつも荒れ模様のお天気
負けるな若人達ーーーッ



ものすごーく短毛姿で逝かせたチョビたん。
あっちで寒がってないかしら?
このくらい↓モッコリ姿で逝かせてあげればヨカッタかしら…





いや、あっちは寒さ暑さ知らずなハズだから大丈夫だね。



インフルエンザも流行ってきてます。
みなさまお気をつけくださいね。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょびちゃんだ! (Python)
2014-01-11 09:09:52

うー、本当寒いですねっ

この時期のひきこもり率半端ないです

そうそう、私のイメージでは
天の国は年中温か気候ですよ
子供の時そう習いました

ちょびちゃんのお顔
たんぽぽの綿毛におメメがついて舌が出てるみたい

お正月UPされたちょびちゃんの絵
最高に可愛かったです
絵本の表紙みたいだった

絵本の中身描いて下さいな~
返信する
Unknown (オリーブ)
2014-01-11 12:06:01
アメリカ在住オリーブ家の辺りはマイナス25度、体感温度マイナス53度になりました。外に少しいると肌を出している部分が痛いという感じでした。
毛の長いふっくらチョビたん、シーズーっぽいお顔立ちに見えますね。幼い感じもとっても可愛いです。天国からこんなお顔できっと見守ってくれていると思います。
返信する
pythonママさんへ (チョビ)
2014-01-12 10:09:09
寒いですよね~~
でも私が子供の頃はもっと寒かった。。。
東京とさして気候の変わらない三重の北部なのですが
雪も1シーズンに7~8回はつもっていたし、
小さなつららができたり、庭の池には毎日分厚い氷がはってました。
温暖化に慣れちゃったんでしょうかね。

写真を探してたらモコモコチョビたんを見つけて思わず

木馬のイラスト、お気に入りいただけて嬉しいです♪
生きてるお馬さんを出すと、どうしてもバランス上大き過ぎて
チョビたんが小さくしか扱えないので木馬に。
絵本の中身? 妄想しておきます
返信する
オリーブさんへ (チョビ)
2014-01-12 10:18:33
マ、マ、マイナス25!?
もうそれはペンギンかシロクマしか生息できない気温ではないですかッ!?
シカゴでしたよね?
北海道に行った時、-7℃ですら顔痛い~目出し帽欲しい~と思いましたヨ。
できる限りの防寒でお体お大事にお過ごしくださいね

モコモコチョビたん、毛が柔らかいので体になでつけると
もっと小さなお顔になるのですが
逆立てるとこのような事に
トレードマークのお耳も小さく見えちゃいます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。