チョビとワンコ用品

...............................

さらば赤毒きのこ~

2008-06-01 09:04:19 | foi:スタンプ
お友達のStarfieldさんよりハンコのオーダーをいただきました。


英会話学校の教師として教壇に立っていらっしゃるStarfieldさん、
愛犬モカちゃんのイラストで、

生徒さん(子供&大人)たちの宿題をチェックした時に捺したい。

というオーダーでした。
ふむふむ『よくできました』とかそういうヤツですね~。



モカちゃんは美犬のチョコラブちゃん1歳。
明るい色の瞳がチャームポイントです。

いつもはアイキャッチ以外は真っ黒に塗りつぶしてしまう瞳ですが、今回は白い部分を少し残しました

『よくできましたマーク』的モカちゃんハンコのA案とプライベート用アレンジの2パターン
 
サイズ:3cm×3cm

才女風モカちゃんのB案
 
サイズ:4cm×4cm
モカちゃんが持っている紙はあえて白紙にし、その都度手書きのひとことメッセージを書き込めるようにしました。

合計3つのハンコをオーダーしてくださいました。



そして




また外注ハンコ製作所を変えました!




ついに





毒キノコ宣言!









クリアー把手の製作所を見つけましたー!!!

※白い塗りつぶし部分にはStarfieldさんの本名が入っています。

ゴム印面 


金額も少しお安いのです!

何だったんでしょ………今まで…………

言い訳的には…
日々の仕事に追われて検索に充分な時間をかけられなかったす…すいません

イヤイヤ、私は毒キノコ派!

って方はもちろん赤毒キノコハンコ制作もOKですよん





モカちゃんハンコでGood job !


22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たぁ)
2008-06-01 09:57:34
ハンコそのものがクリアになっただけでこんなに
お洒落になるんですね。
チョビさんもずっと気にされてたんだ~
さすが「喜ばれたい」プロの心意気感じます。
今回の作品も一言コメント入れられるのがまたいいですよね~
押す方も貰う方も楽しみになりそう。

チョビさん作カレンダー反響大ですよ~是非是非実現願います。

さっきコメント送信したらエラーになっちゃいました。
もしダブってたら消して下さいませね!
Unknown (つちまま)
2008-06-01 13:36:09
お!
ついに毒キノコが廃止になりましたかー!

そして、実用で使われるお客様が現れましたね。
こういう風にカスタマイズされたハンコを、仕事などで使いたい人って、もっともっといると思うんですよね!
お店とかまさにそうだし、今度は先生かー。
生徒も喜ぶだろうなぁ~
今回は! (ミントママ)
2008-06-01 20:01:55
『GOOD JOB』じゃないかしらぁ~
と、ワクワクしていたら、全部ご注文だったんですね
白紙の用紙に何やら書き込んでるモカちゃん、写真にそっくりです

回答用紙に、こんなカワイイはんこを押してもらったら、嬉しいでしょうね

毒きのこも結構お気に入りではありますが、クリアーは、おされな感じですね

ありがとうございます☆ (Starfield)
2008-06-01 21:56:10
モカハンコ、生徒さんたちに大好評です!!!
イラストがホントにモカとよく似ていて、モカを知る同僚は(オーストラリア人)は『すっごい似てる~』と一緒に喜んでくれました♪目の色の事まで気にして描いて下さっていたなんて。。。感激です♥♥これからドンドン押していきます~
Unknown (チョビ)
2008-06-01 23:20:43
たぁさんへ

大1作のつちままハンコを見た時から『と~にかなんないものか!?』
とずーっと気に病んでいたものの、なかなかじっくり検索する時間がもてず、だらだらと毒キノコを継続しておりました。
何となくちょろっと発言のつもりが…カレンダー、何やら感触良しですね
皆さんに喜んでいただけるものが作れたらなぁ~
とりあえず、良き写真を撮りためておいてくださいね

つちままさんへ

つちままさんの提案で始まった愛犬ハンコもモカちゃんはんこで全28コ!私のイラスト技術的にも発注のノウハウ的にも色々進化を遂げてきました。ハンコデザインという新しい分野を切り開いてくれてありがとう!ホント感謝しています。
そして今回は初の英語の先生!そして初の大型犬!発注してくださるお客様のお陰でいつもどんどん新しい分野に挑戦させていただいています。ありがたいことです。

本日ハンコが届いたの

なんと!チョビハンコ!ついに作っちゃいました。後日公開予定です!
Unknown (チョビ)
2008-06-01 23:32:46
ミントママさんへ

最初は『GOOD!』と『才女モカちゃん案』の2点提出で
どっちかな~と思っていたら なんと!
2案お買い上げ&バリエーション1点追加となりました!ホントにありがたい事です~
クリアー、思った以上にオサレ感満載で…キレイですよ~
むふふ我が家にもチョビハンコが本日届きましたから~
後日公開予定です。

Starfieldさんへ

このたびはオーダーありがとうございました。
生徒さん達に好評ですか!!!うれぴ~~~~~!
オーストラリア人のお友達まで~~~~~~
最初はねぇいつも通り真っ黒な瞳のイラストを描きおこしていたんですが
なんか違う~~~~なんだろ~~~~
と思ったら!瞳の色だったんです!子犬の頃から知ってるモカちゃんですもの。私なりのモカちゃん像が出来上がっていたのでどうしてもそれに近づけたいと。
いっぱいいっぱい捺印してくださいねありがとうございました。

訂正 (チョビ)
2008-06-01 23:37:43
↑たぁさんへのお返事

× 大1作 → ○ 第1作
×『と~にかなんないものか!?』 → `ど~にかなんないものか!?』

誤字訂正です~私酔ってます~
なんとなく・・・ (ちこやん)
2008-06-02 02:21:34
クリスタルが登場ですね!!
とってもお上品で印象もGoodJobです
うちのツインズの英会話の先生も作ってくれないかな~
Good job! (はむおのおかあさんより)
2008-06-02 14:18:34
さすがはチョビさん!Good Job!
似てるし可愛いし最高ですね♪

はむおのイラストもいつかお願いしたいです。。。
今、ボランティアしてて、部屋も被災地状態で、
仕事迄手が回りません^^;
いっぱい仕事して、お小遣い貯めて何かはむおグッズが欲しいなぁ~。。。

はむおのおかあさんより
Unknown (小麦&柚ママ)
2008-06-02 21:14:44
う、美しいです。
クリアタイプお洒落だわ~。
まあ、毒キノコは毒キノコで、味がある…かも?
こんな可愛いハンコ、生徒さん絶対大喜びですよね。
私が生徒だったら、壊滅的にダメな英語でも、このハンコを押してもらうために頑張っちゃいそうです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。