チョビとワンコ用品

...............................

IBさんへ

2024-07-02 00:11:13 | チョビ:体のこと

ワンコの整体マッサージでお世話になってる IBさん埼玉県久喜市 へ行ってきました。

伊東先生には何度か我が家に来ていただいたけれど こちらから伺うのは初めて。

高速のって🚗渋滞なしで1時間ちょっと。

遠いな〜

遠路遥々御足労おかけしてたのね。と実感。

 

 

IBさんには以前我が家に来てくれた

ゴールデンの小太郎くん と

ニャンコのシャーちゃん↑

↓ララちゃん が居ます。

 

どの子も本当にいい子でめちゃくちゃ癒されました

 

シャーちゃんが「遊ぼうニャン❤️」と一生懸命誘ってくれてるのに

全く理解できないボケ老犬

いや、ある程度ボケたからニャンコとこんな風に一緒に居られるのだけれどね。

昔はニャンコの匂いを感知しただけで ギャン吠え大暴れ してました。

今や「この生き物はなんぞや?」🤣

ボケるのも悪くない。

 

こんな↓平和な写真、以前なら絶対撮れない。

 

 

今回IBさんに伺った1番の目的は

クラウドファンディングで設置したワンコリハビリプールの見学

 

わー!おっきいねー!

大型犬もしっかりリハビリできる大きさ。

目標額には届かなかったので、今はとりあえず

プールと開閉式の日除屋根のみの設置ですが、

今後徐々にプール用の建屋等設備を追加して

オールシーズン稼働できるようにするそうです。

土地めっちゃ広いの。家も大きいけど。うらやますぃ〜

 

せっかくなので、みーさんもドボンと入水したかったのだけど

ばーさん犬はかかりつけ医に要相談後だそうで

そらそーだ。入水が原因でどーかしちゃったら一大事だ🤣

 

いつものマッサージにアロマオイルプラスで施術していただきました。

施術に慣れたのか、ボケが進んだのか、気持ちよさに気付いたのか

結構お利口さんにモミモミしていただいてました。

飼い主 うらやましぃ

 

 

 

ゴールデンの小太郎くん

昨年我が家に来てくれた時は左後肢が痛くて痛くて大変な時期だったけれど

断脚から約半年ちょっと。

今は痛みからも解放されて、元気に3脚歩行してました

よかったよ〜う😭

 

 

 

埼玉方面で ワンコの歩行リハビリ・整体 ご検討中の方、

ぜひアイビーさんにご相談ください。

アイビー株式会社 伊東知美 先生

・TCA東京ECO動物海洋専門学校 理学療法科講師
・ジャパン・ケイナインハイドロセラピー協会にてハイドロセラピスト2級を保有
・手技力整体認定・犬の整体師として活動中
・累計1,420頭以上のわんこを施術、リピーター率90%以上



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。