チョビとワンコ用品

...............................

リバのお買い物

2021-08-12 00:07:48 | foi:クレヨン
10年以上にわたってオーダーをいただき、
たくさん描かせていただいた
ラブラドゥードルのリバティくん。
輝くお星さまになりました。



メモリアルオーダーをいただくにあたり
ご希望をうかがったところ

家に存在する雑貨アレコレを咥えてもってきて
おやつと交換してもらう事がよくあったそうです。


↑コレ、うちのチョビたんみ〜さんもそうなのですが
かわいいですよね〜

その様子を発展させてイラストに。とのご要望で
こんな楽しいイラストになりました




マルシェでマイカートをおしながらお買い物(交換)中のリバくん。
先にお空で待つ先住ワンコ パセリくん・ボーイくん・フラフィくんへ、
そして自分へのお土産をアレコレ見繕っております。




バッグには家から持参した金券(雑貨=ロールペーパー・おもちゃ・スリッパ)
が入っています。
今ちょうど、フラフィくんが大好きなみかんと 
金券(スリッパ)を交換したばかり↓です。


困るわ〜〜フルーツの山にスリッパ お客様〜〜ご遠慮くださ〜い


カゴの中には



パセくんの大好きなカエルのぬいぐるみ
フラくんの大好きなボールのおもちゃ
匂いの強いものがお好みだったボーイくんには香り高い石鹸
みんなが大好きなクッキーとパン
そして今交換したばかりのみかん


パヴェ(石畳)なので、カートはガタガタと小刻みに弾み
軽いものは飛び出しちゃうよね。
って事で



クロワッサン、バターロール、ボール・・・
それほど軽くないけどみかんもボリューム的に弾ませて
切り抜きデコ貼付しました。


足元にはラブラドゥードルの原産国オーストラリアのお花
フランネルフラワーをレイアウトしました。





さて、この↓金券は何と交換しましょうかねぇ





ラブラドゥードル、
近頃はとある芸能人が飼ってるとやらで結構知れ渡ったようですが
初めてイラストオーダーをいただいた時は
初耳!の犬種でした。

あれから11年・・・リバくんたくさん描かせてくれてありがとう

今年のカレンダー、今月はリバくんのイラストです。




みなさま今日もご無事でありますように。
そして 命がけで働いてくださってる方々に感謝


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kako)
2021-08-14 17:31:57
ありがとうございました。
これまで本当にたくさんのリバを描いていただきました。
水彩画、ノーマル、クレヨン、キャラクター、コミック  可愛い! カッコいい! 優しい! 💕
そんな風にいろいろなタイプに見えるどのリバもリバらしさを表していますね。

今はこのイラストベッドの上に飾っています。
このお盆はもちろん、いつでも迷わず私のそばに戻ってこれますように。
この靴👟、何に換えたのか想像していると楽しいです。
ありがとうございました。
kakoさん (チョビ)
2021-08-15 10:19:16
kakoさん宅のモッフィーズはほんとにたくさん描かせていただいてます
最初の頃はボディラインのわかりにくいワンズをどう表現したら良いものか
と毎回試行錯誤でしたが
いつの間にやらお写真を見なくても描けるようになりました

>この靴👟、何に換えたのか想像していると楽しいです。

嬉しいです〜〜!
イラストの中だけで完結しない楽しみ方で
リバくんをいつもおそばに感じてください

いつもありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。