チョビとワンコ用品

...............................

箱入りみかん

2022-12-20 00:53:34 | みかん:日常
実家で昔はお正月前にみかんを箱買いしたりしてましたけど
自分では箱買いしたことありません。置く場所ないしね。
酒は箱買いするけど



カレンダーの出荷が終わったので
業者からきた100冊入りダンボールを廃棄する前のお約束。


箱入りみかんさん

たくさんのカレンダーオーダー、ありがとうございました。
今年は異例の速さで200冊完売。
単価も下がって(¥900)お買い求めやすくなったってことですかしら?
以前は100冊外注で単価が¥1,200でした。
今年はインスタDMでも受注したのも少し影響あったかもしれません。



昭和の昔、
子犬がコロコロとダンボールに入って捨てられてる光景
よくありました。

犬は拾ったり、近所で生まれた仔犬をもらってきたりするもんでした。

それゆえ、一般家庭で飼われている犬はほとんどが雑種。
ミックス犬とかそんなハイカラな呼び名はなく「雑種」
ちょっとちゃんとしてる家は
柴犬 か 紀州犬 が主流。もちろん外飼い。
ちょっとハイカラな家は マルチーズなどの室内飼い。
室内飼いは「座敷犬」と呼ばれていました。
今じゃ考えられんな




カレンダーの出荷が終わると
ようやく通常の受注分にじっくり取りかかることができます。

9月に受注した新規分、
今年中に完納するつもりでいたのですが
ちょっと無理・・・いや絶対無理
長くお待ちの方々、ごめんなさい



大掃除もまったく手つけてない
年明けてからでもよかろ?年越しだからってなんなのサ
いつも通りで行こうゼ









みなさま今日もご無事でありますように。
そして 命がけで働いてくださってる方々に感謝


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。