チョビとワンコ用品

...............................

いちご

2020-05-17 00:15:18 | その他
3月に行った園芸店で
ちょうちんアンコウのようにちょろ〜んと一輪だけ花をつけてた
あまおうの苗

 あまおう・・・ほんとに実るの?あまおうが?


確か¥350くらいだったので、他のアレコレと一緒にお買い上げ
鉢に植え替えて
他のお花同様毎朝お水をあげてただけなのに
ぐんぐん成長してホントにポコポコ実ってきた!



そーゆーことなら!
鳥やハクビシンに食われては大変!
とにわかに過保護体制に。





在庫してた塩ビシートでぐるりと囲み
天面にはワイヤーネットを置きました。





まずは3粒収穫。



右のヘンチクリンな小粒タイプが
最初に実って最初に色づいた個体。



中身もちゃんとイチゴしてる



 まずは不出来なのから・・・

と、右から左へ食べ進んで行ったのだけれど
意外にもこの↓ヘンチクリンが激甘



ついつい 山田笑太 を想像して期待薄になってしまったけれど



人もイチゴも見かけに騙されてはいけませんな




毎年おとなりのサクランボバイキングを楽しんでたハクビシン

今年は1頭も見かけなかった!

の実が色づき始めたから そろそろだな と警戒していたのだけれど
気がついたらきれいに収穫されてました。
コロナ休校でお孫さんたちが暇をもてあまして
とっとと収穫したのかもしれません。

そのせい?

それにしても少し離れたトコロでもまったく見かけない。
何か自然現象に起因するのか・・・・
いずれにしても来なくてヨカッタ






みなさま今日もご無事でありますように。
そして 命がけで働いてくださってる方々に感謝


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。