チョビとワンコ用品

...............................

マットのはなし

2020-05-19 00:16:09 | その他デザイン製作
コロナ対策で材料の入手をネット取り寄せに変更したので
フレーム(額縁)やマットのラインナップが変わりました。

フレームは選択肢がかなり広くなったので
ご希望の サイズ・色・素材・イメージ・ご予算 をおうかがいして
私が数種選んでご提案させていただく方法に。

「以前と同じフレームを」

というご希望に添えない場合もございますが
できるだけ近いモノを探しますのでご了承くださいませ。



マットの種類、
以前画材専門店Sで入手していた時は
お店の見本帳を撮影させてもらって参考にしていたのですが
今度の入手先は見本が売ってもらえるということで
早速入手!


わぁ〜お店みたい〜なんかテンションあがるぅ〜

ラインナップ的には以前の入手先とそんなに変わらないのだけど



白いマットに関しては厚さが選べるようになりました。



これは何がいいコトあるかというと
額装できる厚みに制限があるフレームの場合に調整できる
とか
貼付デコレーションパーツの都合でフレーム内の空間に高さが欲しい!
とかに利用価値アリです。


そして


マットの切断面に色がついている「カラー芯」タイプが選べるようになりました。


マットはエンジ色だけどカット断面は黒


マットは白色だけどカット断面はビビッドカラー5色展開


シングルマットでも何気にダブルマット感覚
実際ダブルマットの方がフォーマル感はあるんですけどね。



ほかには



燻金なタイプ



淡いサーモンピンクのパール感



柄付き




前の入手先にもあったのだけど
私のイラスト額装のイメージに合わなかったのでラインナップに入れてなかった
ベルベット系



スナックとかバーの椅子みたいなタイプ。






夜の香りがしないタイプの布貼りもあります。








カラー芯、布貼り、特殊素材は少し割高ですが
お好みで







みなさま今日もご無事でありますように。
そして 命がけで働いてくださってる方々に感謝


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。