チョビとワンコ用品

...............................

デイジーにお泊まり

2006-08-17 19:50:47 | チョビ:日常
今夜からパパとママがお出かけするので、チョビはお留守番です。
隣に住んでいるチョビのおじいちゃんとおばあちゃんにお願いできるといいのですが、他人と区別してはいるものの、襲いかかる確立が高いので、いつもお世話になっているトリミング屋さんデイジーのペットホテルを利用する事にしました。

以前利用していたお店Aは
「チョビちゃんは噛み付くので危なくて爪切りできません!」
とシャンプーカットしかしてもらえず、仕方なく爪切りだけは病院でお願いしてました。病院でも
「コレは叫び過ぎてチアノーゼになりそうだ!」
と手術室で酸素を用意しての大がかりな爪切りでした
…が!デイジーでは
「最近あんまり噛み付かないんですよチョビちゃん慣れてきたのかな~?」
と全然動じません。プロだな~…カットも上手で対応もGOOD!
カフェも併設されているかわいいお店です。
ついに(やっと)お泊まりバッグデビューです!
ドッグフードとおやつと靴ガムと…リードにレインコート+揃えのマント、大根くん人形(おもちゃ)、ベッド替わりのお座布団の中敷マットをセット!
ウザイほどに愛情たっぷり!手作りお泊まりセットは思っていた以上に便利で満足!


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョビちゃん大移動ですね。 (レオ君ママ)
2006-08-17 21:22:13
ステキな作品大活躍ですね。

うちは、年に1度位、おじいちゃんちに預けます。

(シャンはおばあちゃんに威嚇しまくりだったとか)

あれもこれもと、大移動です。

寂しい思いさせたくないんですよね。

そのくせ、最近長時間のお留守番が多い!反省!



チョビちゃん、信頼おけるトリマーさん見つかってよかったね。抱っこされてていい顔してますね。

そんなお店、レオ君も連れて行ってみたいわ~

チョビちゃんきっといい子でお迎え待ってますよ。

行ってらっしゃい~
返信する
いってらっしゃい (ヨーゼフ(まま))
2006-08-19 01:37:27
 お出かけの心配もなくて安心ですね。

ちょびちゃん、抱かれて満足な顔してるじゃないですか、プロなのですね。おじいちゃん、たちに噛み付くなんて想像できませんね。きっと

ちょびちゃんはプライドがたかいのですね、ママ以外には従わない、あるいは、やたらに世話させない、とか心に誓っているとか、、ちょびちゃんにきいてみないとわかりませんが、、。

ペットといえども、やたらおろそかにできない

と、このごろ、飼い犬さんたちを拝見していて

わかってきたことです、その点、ネコをかっているだけでは動物の感情に鈍感になっていて、

反省させられています、我が家のネコも外から

帰宅する時はかならず、ただいま!(にゃーご)といって入ってくることに気がつきました

 これは我が息子どもより立派です。
返信する
お返事 (チョビ)
2006-08-20 10:08:15
レオ君ママ さんへ



そうなんです。どうしても荷物が多くなっちゃう。昔、アウトドアブームの時、キャンプに行くのに車だからってやっぱりすごい荷物になっちゃって「引っ越しかよ」って言われました…

チョビが良い子にしてたかどうか…本犬は黙秘しております。



ヨーゼフまま さんへ



チョビが何故噛むのか?本犬が教えてくれると付き合いやすいのですが…あまり分かり過ぎても魅力が半減するというコトで…この危険伴うミステリアスな部分を楽しんでいるのだ…と無理矢理納得してます。
返信する
Unknown (つちまま)
2006-08-22 00:07:51
パルも以前、つめきりの時叫びまくってました。でも、ギロチンタイプからハサミタイプに変えたら、なんだかすんなり切れるようになりました



お泊りセット 万全ですね
返信する
つちまま さんへ (チョビ)
2006-08-22 14:07:31
ギロチンタイプよりハサミタイプをお好みになるワケは?パルさん?

嫌いな道具が迫ってくる恐怖感を取り除く為、このお店では怖がるワンコには目隠ししてるようです。
返信する
Unknown (つちまま)
2006-08-23 16:47:51
ギロチンタイプは、私自身が使いなれていなくて、動作がたどたどしいから恐怖をあおるのでしょう。あと、「バチン」っていう衝撃が、ハサミのほうが断然少ないです
返信する
つちまま さんへ (チョビ)
2006-08-23 21:16:16
なるほど!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。