チョビとワンコ用品

...............................

無言でじっと見るんです

2006-08-16 00:49:37 | チョビ:日常
チョビは1才くらいまでとても食の細い子でした。
ドッグフードを用意すると一口食べて止めてしまう…。アドバンス→ユーカヌバ→サイエンスダイエット→ファーストチョイス…色々フードを変えてみたけど結果はどれも同じでした。
完食するのは3日~4日おきくらい。
「お腹が空けばそのうち我慢できなくて絶対食べますから心配ないですよ」
と獣医さんには言われましたが、心配で心配で…
それが…
子宮摘出手術を受けたら、ガラッと変わってしまったのです!
ガッつく、ガッつく!乞食の子みたいです。
5秒でまる飲み完食、器がすり減る程に舐め続けます。床に落ちてるホコリや髪の毛まで拾い歩くようになりました。髪の毛って消化されないんです!髪の毛で数珠繋ぎのうん○をぶらさげて歩いてた事がありました!
あまりに欲しがるので、フルーツやキャベツをほんの少しあげるようにしたら、私がキッチンに立つ度に、そっと近づいて来てワゴンの影から「じぃ…っ」と熱いまなざしで見るようになってしまいました。
無言の圧力…デブらせちゃうから心を鬼にして気付かないフリ…


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫缶 (レオ君ママ)
2006-08-16 12:40:45
チョビちゃん、じぃ・・・って狙ってますねぇ。



シャンも最初食べなくて、あれこれ試しましたね。

で、行き着いたのは、猫缶。

しばらく猫缶ばかり食べてました。



いつからかサイエンスダイエットのドライフードに落ち着き、レオ君と一緒に食べる頃には、見張ってないと、レオ君の餌まで、おかわり~って感じで、ガフガフ食べてましたよ。

確かに、避妊手術をした後から、体重増え気味でしたね。

レオ君は、去勢してませんが、ガフガフ食べて、まだくれってキラキラ目光線!

以前いただいたデリシャスな缶づめの味が忘れられないのか、シーチキン缶、カパッの音で、

レオ君まっしぐら!



うんうん、髪の毛で、数珠繋ぎのう○ち。

引っ張って取ってやった事あるわ~
返信する
無言の圧力・・・ (ココミル)
2006-08-16 22:45:40
すごいですね。。



「目力」強いですねカワイイです。

あんな熱い視線を感じたら、あげたくなってしまいます。

“デブらせちゃうから心を鬼にして気付かないフリ…”

ってツライですよねぇ。

我が家もおやつをあげ過ぎないよう気をつけています。

あげたいけど・・ゴメンねと言いながら・・。
返信する
お返事 (チョビ)
2006-08-16 23:36:43
レオ君ママ さんへ



 ねッ…猫缶!?栄養バランスは大丈夫なのかしら?

 と言っても私も昔飼ってた犬に

 味噌汁ごはんとかあげてましたけどね

 一時期サイエンスダイエットの缶詰を

 あげてた事があったんです。そしたら

 やっぱり缶を開封する音に今でも敏感です。

 コンビーフなんか匂いも似てるらしく、

 開けると狂っちゃう!



ココミル さんへ



 チョビはあっという間に1kgも太ってしまったんです!

 フードの量を減らしたけど0.5kgしか落とせなかった

 ワンコの肥満は人間の責任ですもんね
返信する
目が魅力的だわ~ (チョコママ)
2006-08-17 00:13:30
あらら、チョビちゃんお耳も可愛くて、目なんてアイラインがしっかり入っている感じで、アートメイクでもしてる??

心を鬼にして・・・私はいつも鬼です。

チョコはジャムのビンにおやつを入れているので、蓋を開けたり、ビンをカチッとした瞬間、どこからでも走ってきます。

今度、チョビちゃんの走る姿をみたいのでおやつ持参でお散歩してますねー。
返信する
チョコママ さんへ (チョビ)
2006-08-17 10:06:04
いつも鬼ッスか…

ワンコは自分がウレシイ事に関してはホントに学習能力が高いですよね。



それをうまく利用して良い関係をつくるのだとか…

(by 盲導犬訓練士 多和田さん)



またチョコちゃんに会いたいワ
返信する
Unknown (ともきち)
2006-08-17 19:32:31
チョビ君のくれくれ目線すごいですね?

だけどジョンのくれくれよだれには勝てないかもよ?



我家には食い意地の張った子しか来ないのかもしれません。

歴代のわんにゃん(過去:犬3匹、猫1匹)はご飯を食べないなんてこと無かったわ。

猫もご飯を選ぶって言うけど、家のは何でも完食!

うちに食いたい病の菌でもあるのかしら?
返信する
ともきち さんへ (チョビ)
2006-08-17 20:10:28
くれくれよだれ!

そりゃ~早くあげないと気の毒な感じですね~

食欲あるって事は元気な証拠!食いたい菌がなくなると心配なモンですよ~

デブらなければたくさんあげたいワ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。