チョビとワンコ用品

...............................

オトコまえ?

2006-08-20 10:00:05 | おでかけ
昨夜、それぞれ宿泊先から帰ってきました。
私達の帰宅時刻が遅かったのでチョビのお迎えはおじいちゃんとおばあちゃんにお願いしました。噛み付き防止のために、トリマーさんに頼んでチョビを自転車キャリーバッグに閉じ込めてもらい、その状態で受け渡し。家に連れ帰ったら部屋で開封してチョビに自分で出てもらうようにしました。後はチョビに触れなければ危険度はぐっと低くなります。
パパとママは神戸(異人館、南京街)有馬温泉、宝塚(…歌劇ではなく…アニメちゃんではないのですが前から行ってみたかった手塚治虫記念館)、大阪(海遊館)をまわって帰ってきました。
宝塚に大きなドッググッズショップがあったので寄ってみたら…
アレもコレも結構カワイイ…せっかくだし…チョビにお土産買ってってあげようかしら…ん?!アラこのパーツ、浅草橋で見たワ!アラこのパーツアタシ持ってる…何?!6,000円!?
ふざけんなっ!!というワケでチョビへのお土産は悪いけど買いませんでした。
大阪の海遊館にはジンベイ鮫を見に行ったのですが、入館してすぐの所にいたカワウソ君がおもしろかった!すごい人垣の隙間からのぞいてみると、体長20cmくらいの赤ちゃんカワウソの水泳シゴキ教室がくりひろげられていました。キャーキャー泣叫ぶ赤ちゃんの首根っこを親カワウソがくわえて潜ったり出たり泳ぎまくってます。右に左に上へ下へ…たまに岸へあげてくれるのですが、またすぐにくわえて水槽へ。泳ぎと言うよりは水に馴らしている段階だったのかもしれません。キャーキャーッ!かなりのスパルタで特訓の成果が出るまで見守りたかったのですが、時間の都合でいつまでも見てるワケにもいかずその場を後にしました。残念っ!
目的のジンベイ鮫は大きくてびっくり!クジラかと思いました!悠々と泳ぐ姿を眺めているとポワワ~ンと時の過ぎるのを忘れてしまいます。
21時過ぎに帰宅したら普段クールなチョビがダッコダッコの大歓迎。旅行も楽しかったけどこの瞬間もとってもなひとときでした。


9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい~♪ (明子(フン))
2006-08-20 20:49:14
お耳が大きな葉っぱみたいでかわいいです。菱餅より自然でいい!ちょっぴり五平餅みたいって思っちゃった。



ぼったくりショップ、騙されて買う人いっぱいいそうだね。
返信する
クールなチョビが・・・ (レオ君ママ)
2006-08-20 22:05:21
お帰りなさ~い!

チョビちゃんずいぶん男前上げちゃいましたね。

んん...?失礼!

でもやはりプロですねぇ。

仕上がりに惚れ惚れ...

チョビちゃんのポーズもグー!



クールなチョビが・・・>離れてわかるママの愛

あいたかったよ~もうおいてかないでよ~

って感じでしょうか?



カワウソ親子のスパルタ特訓、いやぁ、いいねぇ。

人間ですると、折檻って言われますよね。

時に必要だと思うんですけど。わたしだけ...?
返信する
お返事 (チョビ)
2006-08-20 23:05:15
明子(フン)さんへ



食べてみます?この黒いふたつのケバケバ五平餅!

¥6,000、ちょっと高額だけど手間暇物流を考えるとボッタクリ!というほどの金額でもないのかもしれません。ただ私が自分で作れるモノに関しては購入するのがバカバカしくなる値段なんですよね~。



レオ君ママ さんへ



カワウソスパルタ特訓、赤ちゃんにはちょっと気の毒かなと思いながらも、必死に一人立ちさせようとする真剣な親の姿ってすごいな~と感心しましたよ。しっかり責任はたしてる。最近自分の子供との接し方が分からない親が多いようですが…悲しいですね人間様は。
返信する
おかえりなさい! (ココミル)
2006-08-20 23:52:59
チョビちゃん、カワイイ~

と画面の前で叫んじゃいました。。

チョビちゃんにダッコ ダッコの大歓迎・・・羨ましいです。わたしもしてほしいですぅ



チョビちゃん、ママ帰ってきてよかったね。

嬉しいね
返信する
ココミルさんへ (チョビ)
2006-08-21 00:11:11
とりあえず、ママは歓迎してくれるのですが、

パパの事はどうでもいいらしく…パパ

それでもどうしてもスキンシップをしたいパパ、ダッコしてたら噛まれてました。

困ったもんです。
返信する
お帰りなさいデス☆ (ヌヌ)
2006-08-21 00:56:08
またお邪魔させてもらいます♪

チョビちゃん、カットしてもらってスッキリして

プリティーになりましたね

耳がピンとなってかわいいです

帰宅した時に熱烈歓迎を受けると嬉しいですよね☆

チョビちゃんの嬉しそうな姿が目に浮かびます
返信する
ヌヌ さんへ (チョビ)
2006-08-21 09:44:12
毛が長い方が女の子らしいのですが、お手入れ的に面倒なので短くしてもらってます。

このピンとした耳と短毛、そしてママ好みのハードなカラー&リードを装着するといつも男のコに間違えられちゃいマス

プリティーに見えます?ウレシイです。
返信する
Unknown (つちまま)
2006-08-22 00:06:22
関西、楽しまれたようですね



宝塚のお店は今年のお正月に行きました。

グッズの店は広いですよねーーー

そうそう。手作りできる人には、びっくりするような値段がついていますよね



海遊館のジンベイザメ、私も大好きです。あんな大きいのに凶暴じゃなくて、オキアミなんかをちまちま食べて、沢山の取り巻きを引き連れていてうっとりしちゃいますよね!

沖縄の水族館のジンベイザメもいいですよー
返信する
つちまま さんへ (チョビ)
2006-08-22 14:18:17
宝塚のショップ広いですよね!都内で言うならお台場ペットシティくらい…いやもうちと広かったかも…ワンコ撮影スタジオに、緑のなかのドッグラン…とワンコテーマパークですね。

ジンベイ鮫、あんなに大きいのにエサが小さ過ぎるんじゃないのぉ?って思っちゃいました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。