チョビとワンコ用品

...............................

やっと。

2013-02-16 00:08:57 | チョビ:日常
実家に帰省したら…

今までスケジュールの都合でかなわなかったことふたつ。
ようやく実現しました。


ひとつめはなばなの里イルミネーション
なばなの里、その昔はこの界隈にテニスコートがあって
高校時代、夏休みのクラブ活動はそのテニスコート限定。
数回自転車で通ったな~。。。おサボリ組だったので数回ね。

実母が
『めっちゃんこキレイやでーッ
とイルミネーション開演当初やたら通いまくっており、
どんなもんかとHPを見てみたら何やら本格的
遠方からも観光バスがやってくると言うではあ~りませんか!

冬季限定のイルミネーション、
めずらしく真冬に帰省したので初体験。




アラきれい



なるほどねー



お土産ショップも充実してて足湯も温泉も食事もアリ。
ちょっとした観光地としてよくできてます。


が、周囲に大きな建物もなく吹きっさらしなので極寒
久々に「み、み、耳がぁああーーーーッゆ、ゆ、指がぁああーーーーーッ
てのを体感しました。雪国でもないのに。
ぷるッぷる震える実父と私、ぶあつい肉襦袢を着こんだ母のみが
『そんな寒い事あらへんやろ
恐るべしデブパワー




実現ふたつめは↓この方々



ともさん宅のひなきちゃん(前)とこうきくん(後)

チョビ実家とともさん宅、同市内ではないですがかなり近いので
以前から「お会いしましょうね~♪」といいつつ予定が合わず
なかなか実現せずにおりました。

近鉄弥富駅でピックアップしていただき、
ともさんのお姉様運転で高速使ってしばしドライブ。
Brit Bowl さんへ連れてっていただきました。


写真撮ってる自分がガラスに思いっきり映り込んでた(笑


とっても人気のオサレなドッグカフェで駐車場も店内も大盛況。
予約を入れていただいてたおかげでいいお席に通していただき快適でした♪
ひなちゃんこうちゃん、とっても良い子なんですが、
次々と訪れるワンコに反応の良いこうちゃん、時々ムギュっとね


だって…って目が言ってる

2ワンともファッサファサの毛並みですごく綺麗
優雅でキュートな2ワンコでした。


チョビたんを連れてあまりお出かけしないので
ドッグカフェ経験が少ないのですが…
都外のドッグカフェは広い!そして大型犬率が高い。
この日もゴールデンやスタンダードプードル、大型犬が続々来店してました。
お店の広さもあるけれど、基本車移動だからなんでしょうね~。


さて、チョビたんは…



移動中もカフェでもこの有様。
たまに起してお顔見てもらったりしましたが、基本爆睡 
すいませんねぇ~。最近かまと婆さんと呼ばれてるもんですから。



仲の良いステキなご姉妹、ともさん&お姉様、
楽しいひとときをありがとうございました。
また是非ご一緒させてください♪


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とも)
2013-02-16 22:16:17
先日は帰省のお忙しい中、たーっぷりお時間をいただいましてありがとうございました。
あまりカフェを知らない我が家で、使い慣れたカフェにしてみました(^^)

生チョビたん、可愛かった~。
抱っこはチャレンジ出来なかったけど、なでなで出来て嬉しかったです。

また次にお会い出来るときまでに、カフェも探しておきますね。
それと、ひな&こうの鳴き癖も何とかしなくちゃ~(^^;


Unknown (まひるま)
2013-02-17 16:28:50
あら~、なばなの里だわ!Brit Bowlだわ!
まさかチョビさんのブログで、見るなんて!
Brit Bowlさん、うちから近いんですよ~。
混んでいるので、あまり行きませんが、行ったらチョビたんにも会えたかも?だったのね~。

なばなの里のイルミネーション、年々個数が増えて一大イベントになりましたね。
ペット禁止じゃなかったら、いいのになぁ・・・。
Unknown (みにーまま)
2013-02-17 21:01:53
↑まひるまさん言いたいことはとまったく同じく(*^_^*)

我が家からBrit Bowlさんまで車で15分なり~
う~ん残念(>_<)

なばなの里 カートinならわんこOKにならないかなぁ
きれいでステキだけど確かにさぶいよね(^_^.)
ともさんへ (チョビ)
2013-02-18 11:22:21
先日は連休中日にも関わらずお時間いただきありがとうございました。

>あまりカフェを知らない我が家で

ん?そうなんですか?お出かけが多そうなイメージがありますが
ドッグランとか野外が多いのかな?
でもとてもステキなお店でゆっくりお話しできました
ひなきちゃんこうきくん、とっても綺麗でおりこうさんでしたよ~。
ワンコですもの、たまには反応しちゃいます
うちのチョビたんはどうも猫っぽくて物足りない
また是非ご一緒してください♪
お姉様にもよろしくお伝えくださいませ。
まひるまさんへ (チョビ)
2013-02-18 11:33:47
おおー!ご住所で検索してみたら、なるほど
もうね、車で連れてっていただけるもんですから
なんの下調べもナシ。どこを走ってるのかさっぱりわからず(笑
人気のカフェなんですね。広いパーキングがあっという間に満車。

なばなの里、ペットOKそうなのにね~。
イルミネーション、想像してたより規模が大きくてビックリしました。
みにーままさんへ (チョビ)
2013-02-18 11:39:58
なるほど!みにーままさん宅も検索してみると近い!
愛知県の位置関係がさっぱりわからないので
椙山、淑徳、あの界隈だったのか~。
と地図検索で色々チェック(笑
実家近所のお友達が何人か通ってましたが…
朝寝坊な私には無理
Unknown (kako)
2013-02-18 13:37:49
ホント幻想的で、とってもきれいなイルミネーション。
でもペットは不可なんですね。
残念。。。。って家からは遠すぎですが。
 
最近、ワンコ連れじゃないお出かけがどんどん減り、
さらに主人との休みが合わなくなってきて、
お出かけすらなくなってきています

初オーダー頑張ります! (イヴ母)
2013-02-18 20:46:26
初オーダーに気合入りまくりですっ
がんばりまーす!!
kakoさんへ (チョビ)
2013-02-20 00:38:13
うーん。。。kakoさん宅からはお泊まりコースになりますねぇ~。
でもここの他にそれほど見所がないので…
あ、近くにアウトレットができてたような。。。
グランスパ長島なんてのも近所にありますが
泊まってまでもってカンジじゃないですねぇ
ワンコNGだし
うちも、ロードバイク以外のおでかけしなくなりました
イヴ母さんへ (チョビ)
2013-02-20 00:39:58
オーダーありがとうございます!
受注できましたので、
打ち合わせメール少々おまちくださいね
完成までおつき合いよろしくお願いします

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。